食い倒れの街大阪!そんな大阪で人気のラーメン店ってどこ?

大阪といえば食い倒れの街としてよく知られていますよね。たこ焼きお好み焼きなどの粉物が有名ですが、ラーメンはどうでしょう?一体どんなお店があるのでしょうか?今回はそんな大阪でおすすめのラーメン店を5つご紹介します!ぜひ参考にしてみてください。

大阪でラーメン食べるならどこがいいの?

大阪でラーメンといってももしかしたらピンとくる方は少ないかもしれません。
でも大阪、意外とラーメン激戦区が多く日々人気を争っています!

大阪人ははっきりとものを言う、とも言われますが
そんな大阪人がおいしいというラーメンのお店はどこなのでしょうか?

今回はそんな大阪人も舌を巻くおいしいラーメンのお店を5つご紹介。

大阪で食べるべきラーメン店って?

最初にご紹介する大阪のラーメン店はカドヤ食堂 総本店!

大阪でラーメンを食べるのならまずはこことも言われる名店です。

王道スタイルのあっさり中華そばで、大阪のラーメン界を引っ張って来た名店です。王道の味わいだからこそ、厳選された素材を使って丁寧に作ればこんなにも美味しくなるんだと教えてくれる、お手本のような存在。

出典:https://retrip.jp

シンプルなものほど簡単なようで難しいとはよく言いますが、ここはそんなシンプルが抜群においしいお店・・・!もちろん時代に合わせた新しい味を生み出すことも忘れません!

王道=つまらないという概念を崩してくれるラーメンをいただけるお店です!
大阪でラーメンに迷ったら、ひとまずここへ。

住所:大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
電話番号:06-6535-3633
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:30 (売り切れ次第終了)
定休日:火曜日

大阪で食べるべきラーメン店って?2

次にご紹介する大阪のラーメン店は龍旗信 RIZE!

先ほどご紹介したカドヤ食堂と並ぶ大阪ラーメンの名店です。

シチューやポタージュのようにとろみがあって濃厚な味わいですが、重くなく食べられる見た目もお洒落な絶品ラーメンに仕上がっています。

出典:https://retrip.jp

もともとはあっさり塩ラーメンのお店でしたが、難波へ進出とともにこのような濃厚ラーメンを作ったとの事!でも濃厚ラーメンも塩そばとのことで一体どんな味なのか気になりますよね。

もちろんあっさり塩ラーメンもありますので塩ラーメンファンにはたまらないお店です。
ぜひ大阪へ来られた際は一度行ってみてください!

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし1F
電話番号:06-6644-2523
営業時間:[月~金]11:30~16:00 18:00~24:00(L.O.23:30) [土・日・祝]11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:元旦

大阪で食べるべきラーメン店って?3

次のご紹介する大阪のラーメン店は烈志笑魚油 麺香房 三く!

ラーメン激戦区の中でも人気のお店。

煮干しを丸1日アルカリイオン水につけて丁寧に抽出したというスープは、嫌な苦味など一切なく旨味に溢れた絶品です。それでいて優しすぎず、しっかりラーメンのスープとして成立する力強さも持ち合わせているところが素晴らしい。

出典:https://retrip.jp

煮干しといえば少し苦みのあるだしがとれますが、それが一切ないというおいしいスープ!
バランス感抜群のスープとそれに絡む麺はもう絶品・・・!

つけ麺もおいしいというこちらのお店。
ぜひ大阪へ来たら一度は立ち寄ってみてください!

住所:大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス1F
電話番号:06-6345-7855
営業時間:[月~土]11:39~14:39 18:39~23:39  [日・祝]11:39~14:39
定休日:第2・4日曜日

大阪で食べるべきラーメン店って?4

次のご紹介する大阪のラーメン店は金久右衛門!

口コミサイトにて大阪のラーメン店の中で三年連続1位を獲得した名店です。

見た目に反して味はそれほど濃くはなく、優しく主張するイカや海老が印象的。本店の営業時間は短いですが、梅田や道頓堀などの繁華街にある店舗は遅くまで営業しており、飲んだ後の〆にもオススメです。

出典:https://retrip.jp

見た目は濃いですが、お味はとてもソフトなちょっとギャップのあるラーメン。
お出汁の味がしっかりとするスープにはハマる人続出!

大阪の繁華街で飲んだ後はこちらで一日のしめをしてみてはいかが?
ぜひ一度訪れてみてください!

住所:大阪府大阪市東成区深江北3-2-8(本店)
電話番号:06-6975-8018
営業時間:[月~金]11:00~15:00 [土]11:00~16:00
定休日:日曜日

大阪で食べるべきラーメン店って?5

最後にご紹介する大阪のラーメン店はらーめん 弥七!

クリーミーな醤油ラーメンというちょっと変わったラーメンを食べられるお店。

濃厚でクリーミーな鶏のスープに魚介の効いた醤油タレという組み合わせはなかなか珍しいと思いますが、とにかく抜群に美味しいんです。

出典:https://retrip.jp

このスープに合うのが3日かけてつくられる自家製麺!主張が強い者同士なのにうまく混ざり合っていてとにかく絶品なんだとか・・・!

営業時間が短く並ぶことも多いようですが、それでも食べて損はないお店なんだとか!
大阪でラーメンを食べるならぜひこちらもその候補に入れてみてください。

住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-8
電話番号:06-6373-0035
営業時間:11:00〜16:00 (スープがなくなり次第閉店)
定休日:土日祝日(その他臨時休業あり)

大阪でおすすめのラーメン、食べたくなりましたか?

やはり第二都市という事だけあってラーメン店の数が多く、今回ご紹介した以外にもたくさんのおいしいお店があります。
どこで食べればいいか迷ってしまった時は、ぜひ今回ご紹介したお店へ行ってみてください!

粉物だけじゃない、食い倒れの街大阪。
是非ラーメンも楽しんでみてください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ