京都観光に便利な河原町!おいしいランチのお店を5つご紹介!

京都河原町といえば先斗町、ショッピングセンター等もある便利な街。清水寺等へ行くのにも便利です。そんな河原町でランチを食べるのなら一体どこがいいのでしょうか?今回は河原町で人気のおすすめランチを5つご紹介します!ぜひ京都観光の参考にしてみてください。

京都河原町で優雅にランチ!

京都河原町は清水寺や八坂神社にも近い便利な街。
先斗町やショッピングセンターも多くランチを食べる場所はとても豊富!

でもあんまり多いと逆に迷ってしまうもの・・・
そこで今回は河原町でおすすめのランチを5つご紹介します!
ぜひ京都観光の参考にしてみてくださいね。

河原町でランチを食べるならここ!

まず最初にご紹介する河原町のランチは クレープリーオルハコシト!

おしゃれなお店ながら男性にもお勧めしたいボリューミーなお店。

女子会におすすめしたいのが河原町徒歩5分のところにあるがレット専門店の“クレープリーオルハコシト”です。おしゃれなお料理ってなんだか心がくすぐられますよね。ランチセットはガレット・サラダ・デザート・お飲み物がついて1850円です

出典:http://mnky.jp

見た目もおしゃれでおいしそう!ランチにはぴったりですよね。
男性には物足りないと思うかもしれませんが食べてみるとボリュームたっぷり・・・!

アクセスにも便利な河原町で女子会にデートに、ランチでぜひ使ってみてください!
河原町のおしゃれなランチを楽しむならこちら!

住所:京都府京都市中京区蛸薬師通富小路東入ル油屋町146 ラポルトビル 3F
電話:075-229-6060
営業時間:11:30~15:00 (L.O.14:00) 15:00〜17:30 18:00~24:00 (L.O.22:30)
定休日:不定休

河原町でランチを食べるならここ!2

次にご紹介する河原町のランチは千登利亭!

京都名物鯖寿司を食べられるお店です。

絶品鯖寿司は少しレアでここでしか食べられないと観光客に大人気です。ランチは色々なお寿司とお吸い物が付いたセットがおすすめです。

出典:http://mnky.jp

本格的なお寿司が2000円以下から食べることができる気軽に入れるお店です。
鯖寿司はランチにもぴったりで、いろんなお寿司もついてボリュームもたっぷり!

京都名物のお寿司を食べるならぜひこちらへ!
河原町へ来たらぜひこちらの鯖寿司をランチにしてみてくださいね。

住所:京都府京都市東山区団栗通大和大路西入ル六軒町203
電話:075-561-1907
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜

河原町でランチを食べるならここ!3

次のご紹介する河原町のランチは総本家にしんそば松葉!

その名の通り絶品にしんそばを食べられるお店です。

1861年創業のこちらのお店はにしんそばの発祥なんだとか…もちろんにしんそばが苦手というかたには他にもたくさんの具材が乗ったしっぽく蕎麦などの人気メニューもあるのでご安心を!お蕎麦好きにはおすすめしたい絶品ランチです!

出典:http://mnky.jp

なんとこちらはニシンそばの発祥のお店でした!
創業150年以上の老舗中の老舗のニシンそばはランチにぴったりでもちろん絶品です。

お蕎麦好きの方にはぜひ一度行っていただきたいお店です。
河原町でお蕎麦屋さんを探すならぜひこちらの店を!

住所:京都府京都市東山区川端町192 南座西隣
電話:075-561-1451
営業時間:10:30~21:30
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

河原町でランチを食べるならここ!4

次のご紹介する河原町のランチはロシアレストラン キエフ!

ちょっと珍しいロシア料理のお店です。

ロシア人の営む本格料理がランチはセットで1250円というお安い価格で提供されているのも嬉しいですよね。

出典:http://mnky.jp

おいしいロシア料理に舌鼓を打ちながら、なんと窓際なら鴨川が見えるという素敵なお店!
レトロで高級な雰囲気でありながらランチのお値段はとてもリーズナブルなのが嬉しいですよね。

雰囲気抜群のお店なので、デートにもぴったりですよ。
ちょっと変わった料理をお探しなら、河原町にあるこちらはいかがでしょうか?

住所:京都府京都市東山区縄手通四条上ル廿一軒町236 鴨東ビル 6F
電話:075-525-0860
営業時間:12:00~22:00
定休日:年末年始

河原町でランチを食べるならここ!5

最後にご紹介する河原町ランチは志る幸!

歴史好きの方にはおすすめの日本料理のお店です。

実はこのお店、幕末の名士古高俊太郎邸の跡地をお店として改装しているんです!幕末好きにはたまらないですよね!利休弁当は白みそ汁を初め見た目も美しいランチセットとなっています。

出典:http://mnky.jp

なんとも幕末ファンの方には感慨深いお店ですよね、もちろんランチは絶品でとても上品です。
みそ汁に特化したお店という事なので、ぜひゆっくり味わって飲んでみてくださいん・・!

歴史好きの方はもちろん、河原町でゆっくり京都の味を楽しみたい方にもおすすめ。
河原町で京料理をゆったり食べたいのなら、こちらはいかがでしょうか?

住所:京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町100
電話:075-221-3250
営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:00~20:30(L.O)
定休日:水曜不定休

河原町のおいしいランチのお店、わかっていただけました!

いかがでしたか?河原町のお店は日本料理のお店ばかりではなく、いろんなジャンルのお店が楽しめます。
逆に河原町のランチは京都の雰囲気を取り入れるお店も多く、とても上品で雰囲気のあるお店も多いです。

おいしいことはもちろんその雰囲気にも酔ってほしいのが河原町のランチ。
ぜひ河原町まで来たら今回ご紹介したお店に行ってみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ