記事ID26203のサムネイル画像

北海道十勝・帯広で女子が喜ぶランチを食べるならココです!

北海道十勝にある帯広。北海道の中ではあまりメジャーではない帯広ですが、酪農・農業が盛んな帯広には、地元の食材を使った美味しいランチが食べられるお店がたくさんあるんです!今回は、そんな帯広で食べられる女子が喜ぶランチのお店を、十勝在住の私が紹介します!

帯広で美味しいランチを食べよう!

北海道の東、道東十勝の中心地、帯広。
帯広と言うと、聞いたことはあるけど場所はわからない。と言う人が多いですが、酪農が盛んで自然も多く北海道らしい景色と美味しい食べ物がたくさんあるところなんですよ。
そんな帯広には、地元の食材を使った美味しいランチが食べられるお店がたくさんあります!

帯広で美味しいランチを食べるなら・・・イルフラゴリーノ

帯広でも人気のイタリアン

帯広駅から徒歩5分ほどのところにある、イルフラゴリーノ。
帯広の人にも人気のイタリアンのお店です。
夜はバルも兼ね備えたお店になりますが、ランチタイムはランチタイム限定のセットなどが楽しめます。

ランチタイムのメニュー

ランチタイムのメニューは、1000円から。
サラダ・パスタ・ドリンクのセットや、前菜の盛合わせがついたセット、色々なものを少しずつ楽しめるワンプレートなどもあります。
セットのパスタは地元十勝・帯広や北海道の旬の食材を使用したものが多く、定番・週替わりの10種類程から選べるので、いつ行ってもメニュー選びに悩んじゃいます。

ランチタイムからそのままゆっくり・・・

ランチのセットドリンクの種類も豊富で、ランチビールやエスプレッソマシーンで淹れるカプチーノなども選べます。
また、ランチセットにプラスでデザートもつけることができるので、女子会などのんびり過ごせるのも嬉しいですね。

土日祝は、ランチタイムからそのままカフェタイムの営業になって、カフェタイム限定のメニューも出るので、休日ののんびりランチもおすすめです。

帯広で美味しいランチが食べられるお店【トラットリア イルフラゴリーノ】

【住所】北海道帯広市大通南12丁目5-2
【電話番号】0155-99-1154
【営業時間】11:00~(LO 24:00)
ランチ  12:00~16:00
カフェ  16:00~18:00
ディナー 18:00~23:00
ミッドナイト 23:00~(Lo 24:00)
【定休日】不定休

帯広で美味しいランチを食べるなら・・・ラ・リベラ

優しい味のイタリアン

帯広駅から車で10分ほどのところにある、ラ・リベラ。
帯広マダムにも人気のお店で、子供の入店をお断りしているので、静かにゆったりとしたランチタイムを過ごすことができます。
十勝・帯広の旬の食材を多く利用した、優しい味のイタリアンが食べられるお店です。

ランチはお得なコース

ランチタイムのメニューは1300円と1900円の2種類のコースのみ。
どちらも、前菜・パスタ・パン・デザート・カフェのコースになりますが、1900円のコースはさらにメインがつきます。
その時々の旬の食材を使用した料理は、デザートまで丁寧に作られていて行くたびにいつも楽しませてくれます。

帯広で美味しいランチが食べられるお店【ラ・リベラ】

【住所】帯広市西6条南5丁目3-5
【電話番号】0155-23-8858
【営業時間】
ランチ  12:00~15:00(LO13:30)
ディナー 18:00~22:00
【定休日】毎週日曜日・第1月曜日(ランチは火・木・土のみ営業)

帯広で美味しいランチを食べるなら・・・おびひろ縹

小さいお店だけど、癒し空間

帯広駅から車で10分程のところにある、縹。
ちょっとわかりにくいところにありますが、帯広では知る人ぞ知る人気のお蕎麦屋さん。
お店の規模は決して大きくはありませんが、ちょっとモダンな雰囲気のとても落ち着く佇まいです。

帯広や北海道産にこだわったお蕎麦

あまり知られていないかもしれませんが、帯広から車で1時間ほどのところにある新得町・鹿追町は日本でも有数のそばの名産地。
縹では、そば粉はもちろん七味やそばの具材など帯広や北海道産にこだわっています。

おすすめは、冷やしとりそば

どのメニューも本当に美味しいですが、おすすめは冷やしとりそば。
冷たくのど越しの良いそばの上に、半生のささみが乗っていて、ファンも多いお蕎麦です。
そばの実ご飯もあるので、お腹いっぱいにしたい人はどうぞ。

おびひろ縹


【住所】北海道帯広市西九条南13丁目3-1
【電話番号】0155-25-5507
【営業時間】
[火~土]
ランチ  11:30 - 14:30
ディナー 17:00 - 20:00
[日]
11:30 - 14:30
【定休日】 月曜日(祝日の場合は営業、次の日休み)、第1火曜

帯広にランチを食べに来てください。

北海道の十勝帯広で食べられる美味しいランチのお店を紹介しました。
あまり知られていない事から田舎町と言うイメージもあるかもしれませんが、帯広には都会にも負けないお洒落で美味しいランチが食べられるお店がたくさんあるんですよ。
今回はほんの一部の紹介でしたが、是非機会があったら一度帯広に足を運んでみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ