記事ID26102のサムネイル画像

    仙台でおいしいと噂の長町ラーメン!その魅力をご紹介します!

    長町ラーメンというお店をご存知でしょうか?宮城県仙台にあるとても人気のラーメン店です。仙台市はラーメン激戦区、そんな中でも人気の長町ラーメン。激戦区で人気のその秘密は一体何なのでしょうか?今回はそんな長町ラーメンの魅力についてご紹介します!

    仙台で人気の店、長町ラーメンって知ってる?

    仙台でラーメンといってもあまりピンとこないかもしれませんが実は仙台、ラーメン激戦区なんです。

    そんな中で人気なのは今回ご紹介する長町ラーメン!
    でも激戦区で人気になる長町ラーメンのヒミツって何なのでしょうか?

    今回はそんな長町ラーメンの秘密について調べてみました。

    人気の長町ラーメン、一体どんな味?

    人気のお店のラーメンともなると何よりも気になるのはその味。

    長町ラーメンは一体どんなものが入ったラーメンなんでしょう。

    昔懐かしい味の中華そばやしょうゆラーメン、チャーシューメンなどが人気で煮干し系のあっさりとした味わいのスープに細い縮れ麺がとても相性が良く美味しいです。

    出典:https://retty.me

    長町ラーメンは最近人気のこってりではなく昔ながらのあっさり系ラーメンのようです・・・!
    海鮮で栄えた町だからこその煮干しを使ったスープです。

    縮れ麺というのもなんだか懐かしい感じがしていいですよね。
    またこのちぢれ麺には玉子が使用されておらず、小麦の真ん中の部分だけを使った高級小麦粉が使われている極上中華麺なんだとか!

    長町ラーメンはシンプルながら素材にはこだわった絶品ラーメンというわけですね!

    どんなラーメンがあるの?長町ラーメンメニュー!

    それでは次にそんな長町ラーメンのラーメンラインナップについてご紹介しましょう!
    これからの時期ぴったりな夏季限定メニューもありますよ!

    長町ラーメン600円
    長町ラーメン煮玉子入り700円

    こちらは長町ラーメン定番の和だし入りラーメン!一番人気は煮玉子入りなんだとか!

    特性タンメン800円
    ネギ辛ラーメン750円

    タンメンはあさりとホタテの塩バター風味というなんともおいしそうな味です♡
    ネギ辛ラーメンは3種類のネギが入った辛し和え!ネギ好きさんにはたまらないラーメンです!

    ワンタンメン750円
    ワンタンメン(煮玉子入り)850円
    スーラーワンタンメン750円

    ワンタンメンはつるっととろけるワンタン入りの醤油味!あっさり系でおいしそう♡
    スーラーワンタンメンはスーラータンでピリ辛味、夏にぴったりですよ。

    チャーシューメン900円
    冷やし南蛮麺800円
    冷やし中華麺750円

    チャーシューメンはスパイスが香るおいしいチャーシューたっぷりの人気メニュー!
    冷やし南蛮はピリ辛ネギたっぷりの夏季限定メニュー!
    冷やし中華は生姜の風味でさっぱり食べられる夏季限定メニュー!

    なんといっても人気は定番の長町ラーメン!ぜひ煮玉子入りで食べてみてください。
    しかし限定の生姜味の冷やし中華というのも変わっていて気になりますよね・・・!

    この他にもサイドメニューが充実していて定番の餃子ももちろん販売していますよ!
    お得なセットもありますのでたっぷり食べたい方は是非長町ラーメンへ♡

    長町ラーメンの味の評判はどう?

    それでは最後に、長町ラーメンの口コミを見てみましょう!
    一体どんな評価なんでしょうか?

    ほのかな魚介の香りと、ツルツルの玉子つなぎ麺ではないさぱさぱの麺。

    低下水系の水分を吸いやすい独特の麺であり、早くすするベシが鉄則。

    そこら辺の醤油ラーメン?、中華そば?よりはるかに高いレベルです。

    出典:http://tabelog.com

    シンプルで素朴な旨みの醤油味。節系や干し系の風味もして、しっかりとしたスープ。どこか懐かしい感じ。
    麺は中細でスルスルと入ってくる。食べやすい。具はチャーシューがインパクト大。円状で大きく、柔らかく食べ応え充分。

    出典:http://tabelog.com

    激戦区で、その辺よりもおいしいという意味をわかっていただけるでしょうか・・・!?
    長町ラーメンはかなりのレベルですよね。

    長町ラーメンのあっさりだけじゃないおだしをいかしたスープも高評価!
    これからの時期でもぺろりといただける食べやすさがいいですよね。

    なんと一日に二回食べに行く方もいるくらい長町ラーメンは愛されているんです♡
    あなたもぜひ一度長町ラーメンを食べに来てみてください。

    TEL:022-263-1802
    住所:宮城県仙台市太白区向山4-26-19(本店)
    営業時間:[火~金]11:30~15:30 17:30~21:00 [土・日]11:30~21:00(スープがなくなり次第終了)
    定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

    長町ラーメンの魅力、わかっていただけました?

    仙台のラーメン激戦区にある長町ラーメン。
    こってり濃厚ラーメンではなくシンプルで昔ながらの懐かしい味が長町ラーメンの魅力でした!

    でも懐かしいだけでなく、そのレベルの高さに長町ラーメンは地元ではとても愛されているお店という事はわかっていただけたと思います。

    ぜひ仙台で優しくて懐かしいラーメンが食べたいと思ったら長町ラーメンへ。
    レベルの高いおいしいラーメンがあなたを待っています!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ