記事ID25509のサムネイル画像

【一度は行きたい】豊田市のラーメン店5選【デートもオススメ】

豊田市といえば、某車メーカーの本社があることで有名ですよね。そのため、北海道から沖縄まで色々な地域の方が住んでいます。「ラーメンを食べたいけど…」と悩まれている方にもオススメな豊田市のラーメン店をご紹介します。ぜひ一度行ってみてください!

豊田市のおすすめラーメン店~よこじ~

豊田市のラーメン~麺屋 よこじ~

店名 よこじ
ジャンル ラーメン、つけ麺、台湾まぜそば
TEL 0565-32-1301予約不可
住所 愛知県豊田市前田町5-33 ハネダBLD 1F
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30



豊田市でも人気のラーメン店。
開店前から並んでいるますが、待っている間、お茶のサービスがあったり、
店員さんの一声が優しかったりするので、待つことが、さほど苦にならないお店。

おすすめのラーメン~台湾まぜそば~

注文すると聞かれるのは
にんにくをいれるかどうか。
デート中は控えるか…それとも
二人で食べるか?

麺は太麺で、味は台湾というだけあり、辛さが引き立つ。
辛ミンチ・刻みノリ・ネギ・ニラ・卵黄・魚粉・ニンニク(抜くことも可)の
トッピングが絶妙に太麺に絡む。
途中で、酢を掛けたりして味の変化を楽しむこともできる。
ラストの追い飯の誘惑はダイエット女子には危険だが、美味しい!

豊田市のおすすめラーメン店~じゅんちゃん~

豊田市のラーメン~じゅんちゃんラーメン~


店名 じゅんちゃんラーメン
ジャンル ラーメン
TEL・予約 0565-33-5633
住所 愛知県豊田市東梅坪町2-1-23
営業時間 11:30-14:00 18:00-23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

平成8年から続く、豊田市でも老舗のラーメン店。
昔ながらのファンが多いお店です。
豊田市のラーメン屋でも数少ない座敷のあるお店。
その為、子連れのファミリーでも気軽に利用できます。

おすすめのラーメン~辛みそにんにくバターラーメン~

ありそうでなかった、にんにくとバターの組み合わせ。

辛みそにんにくバターラーメンは今までありそうでなかった組み合わせ。
麺は中太ちぢれ麺。チャーシューの味がしっかりしていて最高です。
バターをしっかりと混ぜ合わせて、食べてください。

豊田市のおすすめラーメン店~虎玄~

豊田市のラーメン~虎玄~

店名 山之手 虎玄  
ジャンル ラーメン、担々麺、汁なし担々麺
TEL・予約 0565-41-5669予約不可
住所 愛知県豊田市山之手5-90
営業時間 11:30~13:30(L.O.13:30) 18:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

豊田市に二店舗ある、虎玄は男女カップルの組み合わせをよく見かける。
土日になると半分はカップルかと思われるくらい女性にも人気のお店。
ラーメンだけでなく、麻婆豆腐もオススメ。

オススメのラーメン~汁なし担々麺~

一口すすれば…癖になること間違いなし!

麺は太麺。ビックリするのはその太麺に絡む、ゴマとナッツ。
担々麺らしくしっかりと汗をかくほど辛いのですが、
ゴマとナッツのお陰でその辛さもマイルドに感じられます。
一度食べたら、また食べたくなること間違いありません。

豊田市のおすすめラーメン店~しずる~

豊田市のラーメン~しずる~

店名 しずる 豊田大林店
ジャンル ラーメン
TEL 0565-41-8887
住所 愛知県豊田市大林町10-10-2
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:30(売切次第終了)
日曜営業

豊田市にもようやく上陸した二郎系ラーメンの人気店、しづる豊田大林店。
ガッツリとしたボリュームのある二郎系だけあって、
満足感もたっぷりのラーメンです!!

おすすめラーメン~ラーメン~

まずはシンプルにラーメンを食すべし!!

豊田市にようやくできた、二郎系ラーメンしずるでまず食べてほしいのは、
ノーマルのラーメン。麺は太麺です。
次回何を食べるか、何をトッピングするのかということを楽しみにながら食べてください!最初に全のせにチャレンジすると、食べきれない…という人も出てくるかと。
味は気持ち薄目なので、濃いめが好きな方は濃いめを頼む方がよいかもしれません。

豊田市のおすすめラーメン店~かつみ屋~

豊田市のラーメン屋~かつみ屋~

店名 かつみ屋
ジャンル ラーメン、つけ麺
TEL 0565-46-5599
住所 愛知県豊田市貝津町鉄炮迫28-1
営業時間 11:30~15:00(L.O)18:00~22:00(L.O)

豊田市でも、街中ではなく比較的山側に近い場所にあるラーメン屋。
田舎になるので、ナビが必須。
とんこつラーメンのおいしいお店。

おすすめのラーメン~つけ坦々麺~

豚骨ベースの坦々つけ麺。
こってりしているのかと思いきや、
わりとあっさりしていて食べやすい!

麺は太麺。つけ麺にしてはアッサリとしていると感じるつけ汁だが、飽きるということはなく最後まで楽しんで食べることができます。
麺の量もしっかりとあり、食べごたえがあり、麺のうま味は格別。
つけ汁に浸かっているいるチャーシューも味がしっかりと染みて濃厚な味わいのラーメンです。

豊田市のラーメンを是非食べてください!

いかがでしたか?豊田市のおすすめラーメン店を紹介しました。
豊田市に来て浅いけど…という方や、豊田市ではないけれど近郊にお住まいという方、または豊田市にちょっと出張で…という方様々でしょう。
一度は豊田市へラーメン食べにきてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ