記事ID25401のサムネイル画像

サントリーのビールの人気の秘訣に迫ろう!サントリーの魅力とは?

サントリーのうまさとはいったいどのようなところにあるのでしょうか?これからのビールの美味しい理由を調べてみました。夏に美味しくなるビールです。またサントリーはビール工場も見学できるなど魅力も豊富。ぜひサントリービールのうま味を見てみましょう。

サントリーのビールのうまさとは?

サントリーのビール皆さんはお好きですか?
今回はサントリーの美味しいビールの特集です。
皆さんの好みに合うサントリーのビールが見つかるかもしれませんよ。
それではサントリービールの美味しいビールを早速見ていきましょう。

サントリー自慢のビール プレミアムモルツ!

サントリーの代表格である。プレミアムモルツです。
こちらはサントリーのビールの1番の人気選手。
飲まない手はないと言い切れる名品の一つでもありますよね。
そんなサントリーのプレミアムモルツの歴史を見てみましょう。

プレミアムモルツが誕生したのは今から16年前の2000年のことです。
モルツ スーパープレミアムでした。
サントリーが威信をかけて限定発売し、人気を確認、サントリーはこのビールを通年販売としたのが2001年のこと。

ブランドとしてはつい最近のブランドではありますが圧倒的な人気を得て現在の不動の地位を築いています。

最近では限定版等の発売もちらほらあり、それを楽しみにしているサントリーファンも多いとか。
人気を支えるのはその美味しい限定バージョンのプレミアムモルツと、元から高級志向で美味しいプレミアムモルツならではの味わいにあります。

巷でも美味しいと話題のビールの一つです。
ではそのおいしさをよく表したレビューをまとめてみましたよ。

最初305mlなんてすぐ無くなっちゃう、と思ったんですが、苦味もコクも香りもすべてがいっきに押し寄せてくるし、泡も長く残っているので1本飲んだだけで満足度は高いです

出典:http://nonizm.com

コンビニで購入できる手軽さと、おいしさのバランスが絶妙のビールです。
サントリーのビールはよく考えてあります。

サントリーの第3のビール 金麦

そう第3のビールだとサントリーは金麦をリリースしていますよね。
お手頃にサントリーの味を体感できるのが素晴らしいポイントですね。
金麦も第3のビールだからといって手を抜かないサントリーのこだわりから強い人気を得ている、サントリー自慢の一品なのです。

2003年(平成15年)の酒税法改正前までは、同法の規定でビールよりも税率が低く抑えられた発泡酒が売れ行きを伸ばしてきていたが、同改正によって発泡酒の税率が引き上げられた。この税率改正に伴う値上げのため、消費者が離れる事を懸念した各ビールメーカーは、より低税率(低価格)になるよう麦芽以外の原料を使用して作った、もしくはビールや発泡酒に別のアルコール飲料を混ぜて作った、ビールや発泡酒と同じような味わいのアルコール飲料の研究・開発に着手した。

出典:https://ja.wikipedia.org

ビールのようなうま味が求められる金麦。
それでもサントリーはビールへの情熱で開発を続けてきました。

こちらもレビューをまとめてみました。
第3のビールも人気なサントリーどのような声があるのでしょうか?

金麦はサントリー独特の香りがあります。
定番のモルツでもプレミアムモルツでもサントリーらしい香りが
あると思うのですが、金麦にもそれがあります。

出典:http://draftbeer.jp

こちらとサントリーが定番とする限定版の取り扱いも多く、美味しく頂けるビールです。
気軽さがなによりの売りですね。

サントリーのビール工場に行こう!

サントリーのビール工場にいこう。
ここまでご紹介して、サントリー自慢のビールを実際に観に行きたい!
と思われる方も多い事でしょう。

ビール工場スタッフが工場内をご案内し、ビールの製造工程を解説します。製造工程見学後は、こだわりのビールのご試飲をしていただけます。参加費は無料です。

出典:http://www.suntory.co.jp

サントリーでは工場見学も受け付けていますからもちろん様子を観に行くことも可能ですよ。
気になる方は是非要チェックですよ。

京都や熊本でビールの試飲ができるのですが現在熊本では地震の影響で見学は難しいかもしれません。
また、工場のメンテナンスにより閉まっていることもあるそうなので注意しましょう。
詳しくは工場に問い合わせてみることをお勧めいたします。

サントリーのビール まとめ!

いかがでしたか?
サントリーこだわりのビールは全国のスーパーやコンビニ、ネットショップからお取り寄せがもちろん可能ですよ。
今日の夜の晩酌に、バーベキューに、ビアガーデンのオーダーにいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ