記事ID25393のサムネイル画像

鳥取が水産で有名って知ってた?おいしい海鮮丼のお店をご紹介!

鳥取といえばみなさん何を思い浮かべるでしょうか?大きな砂丘か、あるいはあの有名なキャラクターかもしれませんね。でも鳥取は水産業でも有名ってあなたはご存知でした?海鮮丼なんかにすればもう絶品!そこで今回はそんな鳥取でおいしい海鮮丼を食べられるお店をご紹介!

鳥取で海鮮丼食べたことある?

海鮮丼といえばあなたはどこを思い浮かべますか?
北海道や北陸の方なんかも有名ですが、鳥取も有名ってご存知でした?

日本の中でも東西に長いので、日本海に面している鳥取県は水産やカニの水揚げでも有名な県なんですよ!

今回はそんな鳥取で食べられるおいしい海鮮丼のお店を5つご紹介します!

鳥取で食べるおいしい海鮮丼のお店!

まず最初にご紹介する鳥取の海鮮丼のお店は峰!

魚介はもちろんお米にもこだわった海鮮丼のお店です。

海鮮丼は境港で水揚げされた魚を中心に新鮮な魚介が豪華に盛りつけられており、お米も鳥取産コシヒカリを使用し目にも鮮やかで地元の食材にこだわった海鮮丼です。

出典:https://colors.today

こちらのお店はもちろん境港にあるので、魚介類は新鮮そのもの!
鳥取のお米を使用する、贅沢でおいしい海鮮丼が食べられます。

観光地からも近いこともあり、アクセスにとても便利です。
ぜひ一度お立ち寄りください。

住所:鳥取県境港市花町1-4
電話番号:0859-42-2601
営業時間:11:00~15:00 17: 00~21:30
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

鳥取で食べるおいしい海鮮丼のお店!2

次にご紹介する鳥取の海鮮丼の店は魚山亭!

こちらも境港に近い新鮮な海鮮をいただけるお店です。

海鮮丼はお店の名前がついた『魚山丼』としてメニューに載っており、特上もあります。
そのほかにもウニ丼、サーモンいくら丼などもあり、リーズナブルでお腹いっぱい海の幸が食べれるお店です。

出典:https://colors.today

鳥取でお手頃な値段で海鮮丼を食べるのならここがお勧めだそうです!
種類も多いので好きな海鮮物があればそれだけの丼にして贅沢に食べるのもいいですよね!

お昼頃には行列ができちゃうので早めに行かれることをお勧めします。
行列ができるおいしいお店、鳥取で海鮮丼が食べたいならぜひ一度行ってみてください。

住所:鳥取県境港市中野町3297
電話番号:0859-42-2337
営業時間:11:30~14:00 18:00~20:00
定休日:月曜日

鳥取で食べるおいしい海鮮丼のお店!3

次にご紹介する鳥取でおいしい海鮮丼のお店は炉端かば 米子鬼太郎空港店!

空港内にある便利でおいしい新鮮な海鮮丼をいただけるお店です。

米子鬼太郎空港内にあるこちらのお店は境港で水揚げされた魚を中心に使った海鮮丼です。タレも地元のさしみ醤油を使用しており甘めの醤油と厚切りの刺身との相性は抜群!

出典:https://colors.today

こちらの海鮮丼の特徴はなんといってもタレを使った海鮮丼という事!
一味違った海鮮丼を食べたいという時はこちらの海鮮丼をお勧めします。

飛行機が着いてすぐの食事や、反対に帰る間際の食事にとても便利!
ぜひ利用してみてください。

住所:鳥取県境港市佐斐神町1634 米子鬼太郎空港ビル2F
電話番号:0859-45-3377
営業時間: 8:00~22:00
定休日:不定休

鳥取で食べるおいしい海鮮丼のお店!4

次にご紹介する鳥取の海鮮丼のお店は村上水産仲買人直営店鮮魚部!

見るとちょっと度肝を抜かれる海鮮丼をお求めならこちら。

器からあふれそうに盛りつけられた日本の幸が目を惹く海鮮丼はランチタイムには売り切れになることもあるそう!
ぜひ鳥取市へ行ったらいただいてみたい海鮮丼です。

出典:https://colors.today

豪華食材がこれでもか!というほど盛り付けられた海鮮丼。
ちょっと他のお店では見たことがないかもしれません・・・!

もちろん味も度肝を抜かれるおいしさですよ。
ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

住所:鳥取県鳥取市永楽温泉町378
電話番号:0857-22-1000
営業時間:11:00~13:30 17:00~23:00
定休日:日曜日(土曜日のランチ休業中)

鳥取で食べるおいしい海鮮丼のお店!5

最後にご紹介する鳥取の海鮮丼のお店は荒磯 皆生温泉店!

その名の通り皆生温泉にある雰囲気も満点のお店です。

皆生温泉にある日帰り入浴もできる“おーゆランド”にある日本料理店です。
海鮮丼は境港で水揚げされた魚を中心の新鮮な魚が使われており、さらに『ごはんも美味しい』と評判の海鮮丼です

出典:https://colors.today

鳥取の皆生温泉目当てで来られる方も多いと思いますが、そんな方にぴったりなのがここ!
ご飯までおいしいので皆生温泉グルメにいかがでしょうか。

温泉に入ったしおいしくて雰囲気のいいところでご飯を・・・という方は
ぜひこちらでゆっくりしながら召し上がってみてはいかがでしょうか?

住所:鳥取県米子市皆生温泉1-18-1
電話番号:0859-22-8508
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:水曜日 ※夏季無休

鳥取のおいしい海鮮丼のお店、覚えていただけましたか?

鳥取でもアクセスのいい場所をメインにご紹介しました。
気になるお店はありましたか?

スタンダードな海鮮問やリーズナブルなもの、はたまた度肝を抜く海鮮丼まで鳥取は海鮮丼の種類も豊富!ぜひいろいろ食べ比べてみてくださいね!

ここ何年かでその魅力が伝わってきている鳥取。
ぜひ一度は訪れてみて、おいしいご飯と美しい景色や温泉を楽しんでくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ