記事ID25042のサムネイル画像

濃厚!成城石井のチーズケーキが美味しい!再現レシピも紹介します

成城石井といえば東京を中心に展開している高級スーパーです。輸入食材や成城石井オリジナルの商品が人気なようですね。今回は成城石井のチーズケーキの特徴と、成城石井のチーズケーキの再現レシピをご紹介します。濃厚チーズケーキ好きな人におすすめです!

成城石井のチーズケーキって?

成城石井とは

成城石井というスーパーをご存知でしょうか。
東京、神奈川を中心に、関東、中部、関西に2015年現在、直営店95店、FC15店を展開する高級スーパーです。

輸入食材や高級食材を多く取り扱っており、ワイン、チーズなどは種類も豊富です。
成城石井オリジナル商品も、惣菜、スイーツ、コーヒー豆、パンなど数多くあります。

成城石井の店舗数は毎年右肩上がりです。成城石井、凄いですね!

今回は、そんな成城石井のオリジナル商品から、人気の高いチーズケーキをご紹介します!

成城石井んのチーズケーキ①プレミアムチーズケーキ

こちらは、成城石井の自家製チーズケーキ「プレミアムチーズケーキ」です。スポンジの土台の上にレーズンの入った濃厚なチーズクリーム、その表面にはシュトロイゼルをトッピングしてある贅沢なチーズケーキ。ずっしりとお腹にたまりますが、美味しさのあまり手が止まらない~となること間違いなしです。レーズンがたっぷり入っているのもたまりませんね!

濃厚なのに甘すぎず、とっても美味しかったです。
レーズンもごろごろ入っていて贅沢に楽しめました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

濃厚なのにしつこくないのでいいですね。コーヒーと一緒に味わうと最高♪

出典:http://review.rakuten.co.jp

購入した人の声でも、濃厚という声が多いようですね。濃厚チーズケーキ好きの人はぜひ成城石井のチーズケーキをお試しください!

成城石井のチーズケーキ②マンゴー ラズベリー プレミアム チーズ ケーキ

こちらはなんと、2016年春の新フレーバー「マンゴー ラズベリー プレミアム チーズ ケーキ」です。
スポンジ生地の上にマンゴーピューレとフランボワーズが入った甘酸っぱいチーズケーキがオン!さらにホワイトチョコでトッピングしたという見た目も綺麗なチーズケーキです。

濃厚なチーズケーキにマンゴーがのっています。チーズの濃厚な味にラズベリーの酸味、マンゴーの甘みが加わり、とても美味しかったです♪

出典:https://www.seijoishii.com

女子の好きなもの全部入れました的なチーズケーキ!
見た目も、ホワイトチョコにドライベリーが散らされていてステキな感じです!

出典:http://fukumimiya.seesaa.net

濃厚チーズケーキに、フルーティな酸味や甘味が加わったトロピカルなチーズケーキのようですね☆

成城石井のチーズケーキを再現しよう!

成城石井のチーズケーキ、美味しそうですよね。買って食べるのが一番ですが、近く成城石井がないという人はお家で作ってしまいましょう。

成城石井みたいなプレミアムチーズケーキ

<材料>

【クランブル生地】
パルメザンチーズ30g
薄力粉30g
アーモンドプードル30g
砂糖 30g
バター30g
アーモンドスライス適量

【チーズケーキ生地】
クリームチーズ200〜250g
カマンベールチーズ100g
バター30g
生クリームまたは豆乳 100ml
砂糖 60~70g
卵黄 2個
レーズン40g

成城石井みたいなプレミアムチーズケーキの作り方

<クランブルの作り方>
・アーモンドスライス以外の材料をボウルに入れて、フォークなどでバターをつぶし混ぜ、生地全体を手でまとめてラップに包み、冷蔵庫へ

<フィリングの作り方>
1. カマンベールの白い部分を包丁で取り除き、クリームチーズと合わせて300gになるように耐熱ボウルに入れる

2. 1.を電子レンジで30秒〜1分加熱して柔らかくし、バター、砂糖、卵黄の順に加え、都度泡立て器で混ぜる

3. 生クリームを加え、泡立てないように混ぜ、最後にレーズンを入れてゴムべらでさっくりと混ぜる

4. 出来上がった生地は一晩冷蔵庫で冷やし、余分な空気を抜く

5. 冷蔵庫から出し室温に戻し、ヘラで軽く混ぜて型に流し入れ、上にクランブルを手で崩しながら乗せる

6. アーモンドスライスをトッピングし、200℃に予熱したオーブンで20分ほど焼き、表面がうっすら色づいたら、出来上がりです!

成城石井風チーズケーキのレシピです。カマンベールとクリームチーズの濃厚な生地にチーズクランブルも乗って、成城石井のチーズケーキに近い味になっているのではないでしょうか。パウンド型で焼けばさらに成城石井に近づくかも?!

食べてみたい!成城石井のチーズケーキ

いかがでしたでしょうか。
濃厚でずっしり感のある成城石井のチーズケーキ、食べてみたいですね。
今回ご紹介した以外にも、成城石井のチーズケーキには季節限定品もあるようです。
食べてみたいですね。 

成城石井の店舗が近くになくても、オンラインで取り寄せることが出来ます
成城石井公式サイト、楽天の成城石井店などからオーダー可能です。
成城石井のチーズケーキの味が知りたい人は一度試してみる価値アリですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ