記事ID24820のサムネイル画像

子連れでの沖縄旅行に嬉しい!北中城にあるカフェを紹介します。

沖縄県の「北中城村」あまり聞きなれないと思いますが、北中城村は子連れ旅行におすすめの場所年です。大型ショッピングモールや子供向けの施設が近くにある北中城村。そんな、北中城には、子供に優しいカフェもたくさんあるんです。子連れ旅行の際には、是非、北中城のカフェに…

子連れに嬉しいカフェがたくさんある「北中城村」

沖縄県中頭郡にある北中城村を知っていますか?
沖縄に行ったことがある人でも、北中城ってどこだろう?と思う人が多いと思います。
北中城村には、世界遺産の中城城跡や重要文化財があり、最近では大きな商業施設もオープン。
また、沖縄こどもの国からも程近く、北中城は子連れでの沖縄旅行の際に是非訪れたいところなんです。
そんな子連れ旅行におすすめの中城村には、子連れに優しいカフェもたくさんあるんですよ!

北中城にある子連れに嬉しいカフェ【SANS SOUCI サンスーシー】

北中城にある、外国人住宅を利用した「サンスーシー」
北中城でも、人気のカフェです!

子供に嬉しいキッズスペース

こちらのカフェの子連れにおすすめな点は、キッズスペースがある事。
どうしても車に乗っている時間が多くなる沖縄旅行。
大人もですが子供は特に疲れちゃいますよね。
そんな時に、こちらのカフェで遊びながらランチやティータイムを過ごせば、子供はキッズスペースで遊んで、大人はのんびりひと休みできます。

「琉京」を楽しむ

こちらのカフェは、食事やスイーツメニューも大人気なんです。
その秘密は「琉京」
琉球と京都を合わせた言葉で、サンスーシーのメニューは
“沖縄と京都の食材のコラボレーション”や “沖縄にいながらにして京都を感じる”
ことをテーマにして作られています。

沖縄にいるとは思えない、出汁の味が効いた料理の数々。
旅行で疲れた胃に優しい味です。
旅行中には、どうしても食生活が乱れてしまうので、子供にもこういう優しい味の料理を食べさせたいですね。

北中城にあるカフェ【SAN SOUCI サンスーシー】


住所・・・沖縄県中頭郡北中城村萩道150-3 パークサイド #1822 
電話番号・・・098-935-1012
営業時間・・・11:00~21:00(LO 20:30)
ランチタイム11:00~15:00
カフェタイム15:00~17:30
※カフェタイムはスイーツ、ドリンクのみ
ディナータイム17:30~21:00(LO 20:30)
定休日・・・不定休

北中城にある子連れに嬉しいいカフェ【jiji cafe ジジカフェ】

こちらも北中城では人気のカフェ。
店内のインテリアなど手作りにこだわった空間のカフェです。

小上りでゆったり

こちらのカフェの子連れにおすすめな点は、小上り。
靴を脱いでゆったりできる小上りは、じっと座ってられないお子さんや、赤ちゃんには嬉しいですよね。
大人も、友達の家に遊びに来たような感覚でくつろげます。

パパにも嬉しい、カフェご飯

カフェのご飯はボリュームが少ない・・・と嫌がるパパも多いと思いますが、こちらのカフェのご飯はパパでも満足できるボリューム。
色々なおかずの乗ったワンプレートごはんや夜のにはお酒にある料理もたくさんあるので、家族みんなで楽しめちゃいます。

北中城にあるカフェ【jihjicafe ジジカフェ】

住所・・・沖縄県中頭郡北中城村島袋1422―3
電話番号・・・098―987-7515
営業時間・・・AM11:30~PM24:00
定休日・・・木曜日

北中城にある子連れに嬉しいカフェ【エスプレッソcafeクレマ】

北中城村には、外人住宅を利用したカフェがたくさん。
こちらも、外人住宅を利用したカフェです。
北中城村島袋の小高い丘にある外人住宅街を進んでいくとある「エスプレッソcafeクレマ」
こちらのカフェは、バリスタが淹れる本格エスプレッソと体に優しい食事が楽しめる、北中城に住むママ達にも人気のカフェです。

完全個室のキッズルーム

こちらのカフェの子連れにおすすめの点は何といっても、完全個室のキッズルーム。
広々したキッズルームは3部屋あって、子供が走り回っても気にならないのが嬉しいポイントです。
北中城の地元ママに人気なのも納得ですね。

エスプレッソを使ったカフェメニューも人気

店名にもなっている通り、こちらのカフェでおすすめなのはエスプレッソドリンク。
ラテアートが施されたカフェは、ひと休みするのにぴったり。
フードメニューも人気で、自家製のパンやお子様セットもあるのが嬉しいポイントです。

北中城にあるカフェ【エスプレッソcafeクレマ】

住所・・・ 沖縄県中頭郡北中城村字島袋635 104
電話番号・・・050-5788-5777
営業時間・・・
月~金 ブランチ:9:00~11:00
月~日 ランチ:11:30~15:00
    ティー:15:30~18:00(L.O.17:00)
定休日・・・不定休

子連れ旅行の時には、北中城のカフェがおすすめです!

北中城にある、子連れにおすすめのカフェを紹介しましたがいかがでしたか?
旅行に行った時は、子供も大人も楽しみたいですよね!
沖縄に訪れた際には、是非、今回紹介した北中城のカフェに足を運んでみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ