記事ID24391のサムネイル画像

神戸で美味しいカレー?あるんです!美味しいカレーが食べれるお店!

神戸といえば神戸牛やお洒落なカフェ、老舗のお店などを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。神戸はそれだけではありません!他にも美味しいものはたくさんあります。今日はその中からカレーに絞って神戸で美味しいカレー店をいくつか紹介したいとおもいます!

神戸はどんなところ?

三宮

神戸の中心街です。お洒落なお店や有名なスイーツ店、有名な異人館。西に少し歩けば有名な南京街など観光地にもなっているのでたくさんの人がいます。

神戸

神戸駅をおりて海の方に歩くと綺麗な景色が見えてきます。夜にみる夜景は本当に綺麗です。

須磨

夏になると各方面からたくさんの人が海水浴にくる須磨海岸。海岸のすぐ近くには水族館があります。

垂水

有名な明石海峡大橋があるところです。すぐ近くにはアウトレットや海水浴場もあります。

神戸と一言でいっても色々な所があります。その中でも特に有名な所を紹介しました。この有名な場所付近で食べれる美味しいカレー店を紹介したいとおもいます。

神戸の美味しいカレー店①

パルフェ 本店


住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3-7-9KESX 1F
アクセス:元町駅(東口)から、鯉川筋を北へ徒歩6分、サンクスの手前の筋を右手に入りすぐ。
営業時間:11:30~16:00
定休日:水曜日
電話番号:078-392-3239
参考サイトURL:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28003029/

チキンとトマトのカレーライス500円

二種類のカレーパウダーをブレンドしクミン、コリアンダー、カルダモンなどのスパイスをたして仕上げにチャツネで深みをプラスした食べたらもう一回食べたくなる味のカレーです。

チキンとトマトのカレーライス(大盛り)600円/ルーのみ350円/ご飯大盛り550円/ルー大盛り550円/トッピング・チーズ100円・生たまご100円・サワークラフト50円

福神漬・らっきょ・ピクルス食べ放題

テーブルに常設したカレーのお供は好きなだけ食べれるそうです。

神戸の元町駅から徒歩で行けるカレー店です。その時のお腹の空き具合で大盛りにしたり、ルー好きな人はルー多めやルーのみもあるので気分で色々かえて試してみてください。

神戸の美味しいカレー店②

インドカレー茶屋にきる


住所:神戸市中央区橘通3丁目3-12
アクセス:JR神戸駅から徒歩10分
営業時間:11:30~20:00
定休日:日曜日
電話番号:078-371ー7708

にきるランチ830円

ランチタイムのメニューで日替わりカレーを野菜系カレーと肉系カレーと二種類用意しているのでその二種類のカレーを味わえるカレーになってます。

ターリーランチ1230円

お昼から満腹になりたい人におすすめのランチです。カレー以外にもタングリカパブ(チキンモモ肉のグリル)やオニオンスライス、パパッド(インドのせんべい)などがあるのでビールと一緒に頼むのもいいかもしれません。

カレーセット

こちらのカレーセットは選ぶカレーによって値段がかわります。種類が色々あるので何回かお店に足を運んで色々な味を試してみてはいかがですか?

神戸にある本場インドカレーのお店です。高速神戸駅からも徒歩圏内で、行きやすくなってます。ここのお店はチャイも本格的でおいしいので、カレーを食べた後にぜひ飲んでみてください。

神戸で美味しいカレー店③

インド・ネパール料理ナマステガネーシャマハル


住所:兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4-6-16
アクセス:須磨駅より徒歩1分
営業時間:<月~金>11:00~15:00 17:00~23:00<土・日・祝>11:00~23:00
定休日:年中無休
電話番号:078-737-2512

Aランチ850円

このボリュームで850円は安い!画像には載ってないですがドリンクもつきます。ナンもふわふわで柔らかく美味しいカレーと相性抜群です。

食べ飲み放題3980円

カレーや一品物が食べ放題で、飲み物も飲み放題。カレーが大好きでいっぱい食べたい人には素敵なメニューですね。もちろんナンも食べ放題なんでカレーにつけ放題です。

本場のカレーやナンが食べれるお店です。個人的にはチーズナンが最高に好きです。食べたら口の中にチーズが広がりカレーと合わさって美味しいです。夏に神戸の須磨海岸に行くことがありましたらぜひ寄ってみてください。

神戸で美味しいカレー店④

インドレストランゲイロード マリンピア神戸店


住所:兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2 三井アウトレットパークマリンピア神戸2F
アクセス:JR垂水駅から徒歩8分
営業時間:月~日・祝ランチ11:00~15:00(LO15:00)ディナー17:00~21:30(LO21:00)
定休日:不定休(マリンピア神戸に準ずる)
電話番号:078-708-4359
公式サイトURL:http://www.gaylord.jp/tarumi/index.html#t0p

ゲイロード・マサラカレー1500円(税別)

コリアンダーやカルダモンなど35種類のスパイスを特別配合したゲイロードスペシャルなスパイスだけで仕上げたマサラカレーが味わえます。ナンもこだわっているのでとても美味しいです。

垂水スペシャルランチ2500円(税別)

ここ限定のランチ。カレーやナンのほかゲイロードスパイスで漬け込んだ丹波地鶏を炭火で焼き上げたタンドリーチキンやえびもたべれます。

アウトレットの中にある本場のこだわったカレー。買い物に疲れたら立ち寄ってみてください。海や明石海峡大橋も見える店内からの景色がまたよりいっそうカレーをひきたてます。

神戸のカレー まとめ

いかがでしたか?神戸でも色々な美味しいカレーが食べれます。本場のカレーからお店で一からこだわって作ったカレーまでたくさんあります。旅行先に迷ったらぜひ神戸に来て神戸牛とかも美味しいですがカレーも食べてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ