記事ID24225のサムネイル画像

世界一行きたい場所京都!その京都駅中に寿司屋があるって知ってた?

京都といえば世界で一番行きたい場所としても有名!古き良き日本が町全体で味わえる場所ですよね!そんな京都は駅も大きくて京都駅中にはおいしいお店もたくさん入っています。今回はそんな中でも寿司に注目しておすすめの京都駅の寿司店をご紹介します!

しってる?京都駅にある寿司!

京都駅は観光地だけあってとても大きな駅!
いろんな商業施設がくっついていてお買い物にも便利です。

もちろん食事どころも充実していて何を食べようか迷うほどです。

そんなあなたの為に・・・
今回はそんな京都駅にあるすし屋に注目しておすすめのお寿司屋さんをご紹介します!

京都駅にある寿司屋をご紹介!

まずご紹介する京都駅の寿司屋は手軽に楽しめる回転寿司の寿しのむさし!

京都駅にあるのでビジネスマンも多いですが、おいしい寿司が手軽に食べられると人気です。

全皿統一価格なので金額の心配をせず食べたいねただけ食べれるのでおすすめします。お昼どきで満席でしたが、客の回転もはやいのでしばらくの時間まちではいれました。ねたも結構おいしかったですし、また、すしの種類も豊富で巻物、押し寿司、にぎりがあります。

出典:http://tabelog.com

こちらの寿司はいま主流になりつつある統一価格のお店。
しかも137円というリーズナブルなお値段は、旅行中には嬉しいですよね・・・!

しかもお味も抜群となれば食べるしかないですよね!
ぜひ京都駅にお立ち寄りの際は行ってみてください。

寿しのむさし

住所:京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR京都駅構内アスティ 1F
TEL :075-662-0634
営業時間:10:00~22:30(LO.22:15) ※テイクアウトは9:00~
定休日:無休

京都駅にある寿司屋をご紹介!2

次にご紹介するのは京都駅直通の伊勢丹にある寿司の店築地寿司清!

1人でふらっと入るのにもぴったりのお店です。

ネタの新鮮さは抜群。
落ち着いて食事が出来ます。
ランチもおすすめです。

出典:https://retty.me

お寿司で気になるのが何と言ってもネタの鮮度、築地の名前が付いているようにその鮮度は抜群!
こちらはシャリも小さく食べやすいと評判です。

大変人気で行列になることもよくありますが、京都駅にあるのでとても便利です。
気になる方は是非・・・!

築地寿司 清

住所 :京都府京都市下京区東塩小路町901JR京都伊勢丹11F
TEL:075-352-6223
営業時間:[月~金] ランチ:11:00〜15:00 ディナー:17:00〜21:15 LO21:15
[土・日・祝] 11:00〜21:15 LO21:15
定休日:無休 伊勢丹の休みに準ずる

京都駅にある寿司屋をご紹介!3

次にご紹介する京都駅の寿司は面白いお寿司を販売しているお店、スシアベニューK's!
こちらのお店、お持ち帰り専門ですが、ロール寿司専門というお店。

ショーケースに並んだロール寿司はカラフルでユニーク。選ぶ楽しみがあります。
京都駅直結で、新幹線で食べるお寿司を買うのにちょうどいいし、デパ地下なので夜には半額になってお得感もあり。

出典:https://retty.me

まるでロールケーキのような寿司ですよね!
見た目もかわいくて、感想にあるように新幹線などで食べるのにもぴったり。

種類もアナゴロールやエンガワロールなど思わず手にとってしまいたいものばかり。
ぜひ京都駅からの長旅のお伴にいかがですか?

スシアベニュ―K's

住所 :京都府京都市下京区東塩小路町901ジェイアール京都伊勢丹B2
TEL:075-354-3272
営業時間:10:00〜20:00
定休日:京都伊勢丹に準じる

京都駅にある寿司屋をご紹介!4

次にご紹介する京都駅の寿司屋はサバ寿司で人気の朽木旭屋!

サバ寿司だけでいろんな種類がありそれを見るのも面白いですよ。

うまい。この鯖寿司、肉厚かつくさみはまったくなくなおかつ酢や昆布の味触りがよい。

出典:https://retty.me

サバ寿司というと臭みが出がちですがそれがないのがこのお店のサバ寿司。
かなり食べやすい京都人もお勧めのお店だそうです!

巻きの中にサバが入っている面白い寿司もあるので
京都駅へ行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

朽木旭屋

住所 :京都府京都市下京区東塩小路町901 ジェイアール京都伊勢丹 B2F
TEL:075-354-8585
営業時間:10:00〜20:00
定休日:京都伊勢丹に準じる

京都駅にある寿司屋をご紹介!5

最後のお店は京都駅中ではないのですがかなり近くにあるお店すし昌!

お値段もさることながらお店の方々の愛想がいいことも人気の秘密。

元気で愛想の良いお店の方々
旨い魚と酒
客層も良い

カウンター1人でついつい長居してしまうYo!

出典:https://retty.me

まず京都駅に着いたらここでご飯を食べて京都について聞いてみるのもいいかも・・・
もちろんお食事もおいしいのでとってもおススメ!

京都の情報を聞きがてらおいしい寿司を召し上がってみませんか?
京都駅から190mなのでぜひ・・・!

すし昌

住所 :京都府京都市下京区東塩小路釜殿町31-1
TEL:075-661-6899
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30) ランチタイム11:00~15:00
定休日 無休

京都駅の寿司屋さん、気になるお店はありましたか?

大きな京都駅はテイクアウトがメインにはなりますが寿司屋の数も多いですよね。
手軽に食べれる物、オシャレなもの、雰囲気が良いお店・・・
今回ご紹介した中であなたが行ってみたい京都駅の寿司屋はどこだったでしょうか?

京都駅はいつ行っても混んではいます。
でもとっても広いのでぶらぶら見ているだけでも楽しい京都駅。
京都駅散策でちょっとお腹がすいたら今回ご紹介した寿司を食べてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ