記事ID23986のサムネイル画像

こんなところであのうな丼が!?無添回転寿司くら寿司のうな丼の魅力

くら寿司は100円という低価格で美味しいお寿司を食べれる回転すしチェーンです。くら寿司ではサイドメニューでうな丼があります。回転すしでうな丼?と思われますが無添加くら寿司の技術で低価格もおいしいうな丼が食べれます。今回は無添加くら寿司の魅力を紹介します。

くら寿司の特色

現在は全国各地に340点以上の店舗を持っています。

・手頃な値段と劣化した商品を出さない努力

くら寿司は一皿で税抜き100円という驚異のお手頃さで家族に優しい値段で寿司を提供し、家庭の懐事情も安心です。

1997年には皿の裏にICチップ・QRコードによる製造時間制限管理システムというシステムが導入され、1997年に長時間レーンに流れる寿司を自動廃棄するシステムも導入し、お客様に安心安全の商品を提供するように励んでいます。

・注文しやすく、子供が楽しめる遊び心

タッチパネル式の注文システムを導入したことでレーンに欲しい寿司が流れていない時に注文しようにも忙しいければ、店員に声をかけにくい難点を解消されます。

お客が皿を返却口に入れて、毎5枚で動き出すカプセルトイが当たる抽選機「びっくらポン!」を導入して、子供にも楽しめるお店作りになりました。返却口に皿を入れると枚数がカウントされ、どのくらい食べたのかという確認もできて、安心です。

・安心安全の寿司を提供・充実のサイドメニュー

2011年12月から清潔を守っていても店内に舞う、つば・ほこりやウイルスから寿司を守るカバー「鮮度くん」を全店舗で導入し、鮮度・清潔がとても重要な寿司を提供できます。

くら寿司は「食の戦前回帰」を企業理念とし、食材に四大添加物(うま味調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料)を一切使わない「無添」に取り組んでいます。

100円寿司の値上げをしない為にらーめん・天丼・うな丼といった意外なサイドメニューを充実させ、お客に一度で飽きさせない努力でまい進しています。

くら寿司のうな丼の魅力:最高傑作を心がけた旨さ

くら寿司のうな丼の魅力:最高傑作を心がけた旨さ①うなぎ

厳選した1㎝ほどの肉厚なうなぎを贅沢に使い、独自の製法でじっくり炭火で焼き上げ、蒸しの工程を加える事でふっくらとまろやかなうなぎになり、大きくもふっくらなうな丼が完成します。

くら寿司のうな丼の魅力:最高傑作を心がけた旨さ②無添加だれ

くら寿司は無添加を基調としているのでうな丼のたれも無添加たれを使い、年月をかけて独自に開発した逸品!

ダシに昆布・かつお・さば・うるめいわし・片口いわし・ほたて・ぐちの7種類の素材を使い、さらにさっぱりした深みを与える味に調節して、女性でも食べやすいうな丼に仕上げています。

くら寿司のうな丼の魅力:最高傑作を心がけた旨さ③品質管理

創業以来、くら寿司は食の安心安全にとことんこだわり、四大添加物を全ての食品に使わないように心がけています。

くら寿司は仕入れから品質にこだわり、自社で徹底した衛生管理と加工・冷凍・真空梱包まで行っているので美味しいうなぎ・美味しいうな丼をお召し上がりいただけます。

くら寿司のうな丼の魅力:お手軽なお値段

くら寿司のうな丼と他社の価格比較

7種の魚介だれ すしやのうな丼 680円(税抜)

くら寿司7種の魚介だれ すしやのうな丼 680円と比較し

・すき家:うな丼並780円
・ガスト:うな丼999円
・吉野家:鰻重1枚盛750円
・なか卯:うな重790円

の最安値でうな丼を味わえます。

7種の魚介だれすしやの特上うな丼980円(税抜)

くら寿司7種の魚介だれ すしやの特上うな丼 980円と比較し

・すき家:特うな1190円
・吉野家:鰻重2枚盛1150円
・なか卯:特うな重1190円

くら寿司の特上うな丼は他所に比べて、1000円を切っているととてもリーズナブルです。

くら寿司のうな丼は他のチェーン店よりお安くお求めが出来ます。

くら寿司のうな丼の魅力:テイクアウトが可能

お持ち帰りではくら寿司特製だれでのご提供になります。

山椒も付いているので調節できて、安心です。

くら寿司のうな丼もお持ち帰りが出来るので、すしを食べてからうな丼をお持ち帰りにして、お家で食べる事も可能です。

くら寿司のうな丼の魅力:通販でご自宅でも

1食分ずつに真空パックをして、冷凍状態でお届けします。

1食分で分けているのでお店以上の大盛りうな丼も可能です。

くら寿司のうなぎの蒲焼でお店では出来ないひつまぶしやうな巻きを作る事も出来ます。

是非、通販でお買い求めの際に自分好みのうなぎを味わいましょう。

解凍方法

ご自宅に届いたうなぎの蒲焼は真空パックのままで沸騰したお湯に約2分

レンジでうなぎをお皿に取り出し、レンジで600wで約1分40秒です。

ネット通販は6食~18食のセットがあるので大人数でもくら寿司のうな丼を堪能できます。

くら寿司のうな丼の魅力:うな丼を損なわずにアシストするご飯

くら寿司のシャリに使われる厳選した国産米をうな丼にも使っているので、うなぎに負けず、うなぎを引き立てるご飯を味わえます。

最後に

くら寿司のうな丼の魅力は少しでもお伝えできたでしょうか?くら寿司に行った際には是非、ご賞味ください。

くら寿司のうな丼は毎年期間限定の販売なので、お早めに!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ