記事ID23499のサムネイル画像

おいしくて見た目もほっこり♡マシュマロ入りのコーヒーをご紹介!

コーヒーといえば今いろんなフレーバーがある定番の飲み物!毎朝飲むと言う方も多いはず。いろんな飲み方がありますが、今回はマシュマロ入りのコーヒーについてご紹介。マシュマロの女性に嬉しい意外な点と簡単おいしい作り方をご紹介します♡

おしゃれでおいしい♡マシュマロとコーヒー

マシュマロといえばふわふわでほんのり甘いお菓子ですよね。

そのままでも少しあぶってもおいしいマシュマロですが、このマシュマロを使えばご自宅で簡単にちょっと変わり種のコーヒーができます!
しかも女性には嬉しい効果も・・・

今回はマシュマロコーヒーについてご紹介します!

コーヒーとマシュマロ、その味と効果について

見た目はふわふわでトロトロ、なんともおいしそうなマシュマロコーヒー。
実際味はどうなんでしょう?

ちょっと驚いたのですが
コーヒーとマシュマロ合わせると
まるでカプチーノのようになるんです!

ふわっふわ。

出典:http://natural-mind.red

基本的に合わせるのはブラックコーヒーのようですが、マシュマロを入れるだけでカプチーノのようになるんだとか。
しかもふわふわ・・・これは気になりますよね!

マシュマロ自体もとっても甘いお菓子、というほど甘いものではないので優しい甘さになってくれるようですよ。

しかもこんな効果もマシュマロにはあるんです。

一般的にはマシュマロにはゼラチンが使われているのですが
このゼラチンの8割がコラーゲンでできているんです。

つまり、マシュマロを食べるとコラーゲンを食べているのと同じってわけですね

出典:http://natural-mind.red

ふわふわのマシュマロ、ゼラチンが入っていたんですね。
それにはコラーゲンもあるとのことで女性には嬉しい話ですよね!

ぜひ毎日のコーヒーにマシュマロを入れてみませんか?

簡単!マシュマロコーヒーの作り方

それではマシュマロコーヒーの作り方をご紹介します。
とは言っても難しい事はありません。

マシュマロコーヒー

材料  1人分です
コーヒー1杯
マシュマロ2個
砂糖(お好みで)適量

1、ホットコーヒーにマシュマロを入れるだけ!
飲んでみて甘みがほしい時に砂糖を入れましょう。

作り方もとっても簡単!
普段のコーヒーにひと手間加えるだけなのでマシュマロがある時は2個コーヒーに入れてみてはいかが?

砂糖を入れても甘くておいしいですが、入れなくてもマシュマロの優しい甘みがコーヒーをまろやかにしてくれますよ。

ちょっと変わり種!マシュマロコーヒーのレシピ

次にご紹介するのはちょっと変わり種のマシュマロコーヒーレシピ!
ちょっと手を加えることでお店の味のようなおしゃれなフレーバーになります。

りんご乗せマシュマロコーヒー

材料  一人分です

コーヒー適量
りんご薄切り1枚
マシュマロ4~5コ
シナモンパウダー少々

1、りんごをお好みの大きさに切ります。

2、コーヒーを抽出したらマシュマロを乗せ、シナモンパウダーを振りかけます。

3、りんごを乗せたら完成!

何とも変わり種なマシュマロコーヒーレシピです。
飲みながら食べることもできるのでスプーンを用意して召し上がってみてください☆

変わり種マシュマロコーヒーレシピ2

最後にご紹介するのはほっと一息できる優しいマシュマロコーヒーレシピ。
きなこと黒糖が良いアクセントになるちょっと和風のコーヒーです。

黒糖きな粉マシュマロコーヒー

材料 1人分です

牛乳200cc
☆きな粉ティースプーン山盛り2~4杯
☆コーヒーティースプーン1杯
☆黒糖 ティースプーン1~2杯
マシュマロ1個

1、☆の材料と少しの牛乳をコップに入れ、練るように混ぜます。

2、よく混ざったら残りの牛乳を入れ混ぜ合わせ、レンジの『牛乳あたため』コースでスタートします。

3、マシュマロは最初から入れると溶けきってしまうので途中でのせ、続きをスタートさせ最後まで温めます。

4、混ぜて完成!

和の物と合わせてもマシュマロコーヒーはおいしいです。
たまには和の要素を入れてコーヒータイムを楽しんでみるのはいかがですか?
ほっとすること間違いなしのレシピです!

マシュマロコーヒーの魅力わかっていただけました?

いつものコーヒーの浮かべるだけのマシュマロコーヒー。
マシュマロはコーヒーの味を邪魔しないばかりか、美容効果もありましたよね!
甘くなりすぎないので、ちょっと変わった甘くないコーヒーを飲みたい方にもぴったりです。

マシュマロは味の邪魔をしないのでマシュマロとあなたの好きなフレーバーをコーヒーに入れて
今日のティータイムを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ