記事ID22951のサムネイル画像

観光だけじゃない!沖縄でま~さん(美味しい)なケーキを食べよう!

沖縄旅行で楽しみなのは、綺麗な青い海に美味しい沖縄料理!美味しいお酒!ですよね。でも、沖縄で美味しいケーキを食べる!と言うのを忘れてませんか?実は、沖縄には美味しいケーキがたくさんあるんです。是非、沖縄旅行のプランに入れてみて下さい♪

沖縄のま~さんなケーキを紹介します。

沖縄には美味しいフルーツに黒糖や紅芋などのケーキに合う食材がたくさん!
沖縄にはそんな食材を使った美味しいケーキがたくさんあるんです。
今回は、沖縄に来たらぜひ食べてほしいケーキを紹介します。

沖縄の美味しいケーキ①SunRoom Sweets

物産展でも話題のふんわりシフォンケーキ

沖縄物産展にも出店して人気の、ケーキ屋さん。
マンゴーをたっぷり堪能できるシフォンケーキや毎日お店で焼き上げたパイやスコーン、濃厚なトロピカルジュースもおすすめ。
ひとつひとつ丁寧に作ったお菓子やケーキを販売しています。

マンゴーがサンドされた、ふわっふわのシフォンケーキは絶品!!
お店の看板商品です。

沖縄には、2店舗あります。
特に、沖縄の新しい観光スポット瀬長島の”ウミカジテラス”の店舗は、沖縄の海を眺めながらケーキをテイクアウトして食べられる、沖縄旅行にはぴったりのロケーション。

【宜野湾店】
住所:沖縄県宜野湾市普天間2-31-14
電話番号: 098-892-4418
営業時間:am10:00~pm8:00
定休日:日曜日

【ウミカジテラス店】
住所:沖縄県豊見城市瀬長174-6
電話番号: 098-987-1718
営業時間:am10:00~pm8:00 
定休日:年中無休

沖縄の美味しいケーキ②オハコルテ

沖縄の旬のフルーツをたっぷり使ったケーキ

沖縄では珍しい、タルト専門のケーキ屋さんです。
それぞれの季節で一番おいしいフルーツを使用して、フルーツの美味しさを引き立たせるケーキを作っています。

こちらは1年中楽しめる、レギュラーメニューのタルト。
黒糖バナナのタルト。
他にも、紅イモや沖縄産のパイナップルなど沖縄の食材を使用した沖縄らしいケーキも楽しめます。

外国人住宅だったところを利用した本店では、庭に小屋がありぞちらでケーキを食べる事もできます。
沖縄の風を感じながら、のんびりケーキを食べて休憩もいいですね。

沖縄土産として人気の、ヒラミーレモンのケーキ。
沖縄の名産品、シークヮサー(ヒラミレモン)を使ったレモンケーキは、お土産にも最適です。

【港川本店】
住所:沖縄県浦添市港川2丁目17-1
電話番号:098-875-2129
営業時間:11:30〜19:00

【小禄店】
住所:沖縄県那覇市松尾1-9-47
電話番号:098-866-4454
営業時間:11:30〜20:00

外国人住宅を利用した店舗は、港川本店。
沖縄観光の際に立ち寄りやすいのは、小禄店です。
他にも、那覇空港を含め沖縄本当に全部で5店舗あります。

沖縄の美味しいケーキ③Jimmy’s

沖縄のスーパーと言えばハズせないのが、Jimmy's(ジミー)。
沖縄の米軍基地で働いていた創業者がスーパーを開業したのが始まりで、現在は本島内に20店舗あるスーパーに売っていいるケーキは、アメリカンなケーキばかり。

レモンクリームケーキやジャーマンケーキなどサイズもアメリカサイズなケーキをはじめ、チーズケーキやショートケーキなどもあります。
どれも、驚きの安さ!
大人数での沖縄旅行の時に買って、部屋でパーティーもおすすめです。

ご当地ヒーロー”琉神マブヤー”のケーキも。
沖縄旅行中に誕生日を迎えるお子さんにいかがですか?

ジミーのケーキと言えば、パウンドケーキも有名。
那覇空港でも購入できるので、沖縄のお土産に購入する人も多いです。
特に、写真のゴーヤケーキは、コクのある生地にサイコロ状にカットしたシロップと黒糖で煮詰めた
沖縄産の甘いゴーヤーピールを閉じ込めたパウンドケーキ。
ゴーヤが苦手な人でも食べやすい味になっているので、沖縄旅行のお土産にもおすすめです。
季節限定のパウンドケーキなので、見つけたら是非買ってみて下さい!

【那覇店】
住所:那覇市銘苅3-8-5
電話番号:098-861-1110
営業時間:9:00 - 22:00
定休日:年中無休

他にも、沖縄県内に多くの店舗があります。

沖縄で美味しいケーキに出会えますように・・・

沖縄で食べられる美味しいケーキを紹介しましたが、いかがでしたか?
沖縄のケーキは、沖縄の食材を使ったものや、米軍基地があるということでアメリカンなもの、沖縄だからこそ味わえるケーキばかりです。
紹介したお店以外にもまだまだ美味しいケーキが沖縄にはたくさんあるので、沖縄に訪れた際には是非お気に入りのケーキを見つけてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ