記事ID22675のサムネイル画像

埼玉県でうなぎを食べるならここだ!人気店ベスト5をご紹介!

埼玉県でうなぎ(鰻)食べようと思った時、どのお店で食べたいですか?有名どころのお店ももちろんありますよね。今回は埼玉県でうなぎを食べるならここだ!と、胸を張って人に言えるお店をご紹介させて頂きます。ぜひ一度、食べに行ってみて下さいね。めちゃうまですよ!

埼玉県のうなぎランキング ~第1位~

埼玉県でうなぎを食べるなら、地元民には言わずと知れたお店「うなぎ屋酒坊・画荘 越後屋」です。このお店はかなり人気があるため、予約しないと入れないことも多いようです。もちろんうなぎだけでなく、様々な料理も堪能できるお店としても名高いお店です。埼玉県人なら誰もが知っているお店なのではないでしょうか。

埼玉では人気ナンバー1を誇るこのお店。実は料理の盛り付けに関しても色彩豊かで食欲をそそります。見た目もおしゃれな盛り付け方から、埼玉ではデートの時にも利用する人も多いそうです。ちょっとした懐石料理を堪能できるとあって、埼玉県内外からもたくさんの人が訪れるようです。行くときには必ず予約を!

埼玉県のうなぎランキング ~第2位~

続いてご紹介するお店は、惜しくも埼玉県で第2位のお店。「鰻 むさし乃」です。こちらのお店も、埼玉では越後屋と同じく有名どころのお店です。今回は惜しくも第2位となってしまいましたが、人によってはこちらのお店の方が美味しい!と言う人も多いようです。

無性にうなぎが食べたくなったら、ここのお店に通う人も少なくないようです。埼玉でもうなぎの名店として名高い所もあります。うなぎの提供には若干、時間がかかるようですが、事前に予約さえしていれば、待ち時間も少なく食べられるとのことですので、行く前には事前予約しておいたほうがよさそうですね。

埼玉県のうなぎランキング ~第3位~

続いてご紹介するお店は「満寿家」。埼玉県で第3位に入ったお店です。こちらのお店は創業明治21年以来125年間、伝統の味を守り続ける老舗店です。そのためか、埼玉県では老若男女を問わずうなぎと言えば「満寿家」との意見も多いようです。創業以来継ぎ足されて作られている秘伝のタレがさらにうなぎの美味しさを倍増させ、さらに美味しく感じるのです。

立派な外観と老舗店のイメージからか、値段も割高と思われがちな「満寿屋」。でも案外その割にはリーズナブルだったりするのです。そう、埼玉の人はその辺のことを知っているのですね。安くて美味しいうなぎと言えば「満寿屋」。もちろんうなぎ以外のお料理も美味しいですよ。店内も落ち着きがありおしゃれなため、埼玉でちょっとしたデートにうなぎを食べても良いですよね!

埼玉県のうなぎランキング ~第4位~

ランキング第4位は「小島屋」です。ここのうなぎはかなり肉厚で食べごたえがあると、埼玉でも有名なお店です。ちょっとがっつりうなぎを食べたい時には、こちらのお店がオススメです。純和風的な外観が、まさしくうなぎとマッチしていて、自然な風景がより一層、うなぎを引き立ててくれるような感じがします。

この肉厚なうなぎは、都内では味わうことのできないもので、埼玉でもこのお店でしか味わえないほどなのです。ただ、お店の立地が住宅街ということもあってか、なかなかわかりにくい人も多いそうです。埼玉県民ならまだしも県外から訪れる場合には、事前に場所のチェックをしておくことが無難そうです。

埼玉県のうなぎランキング ~第5位~

埼玉県のうなぎランキング第5位に選ばれたお店「ぽんぽこ亭」。ぽんぽこ亭と言うだけあって、店の入り口では大きなたぬきがお出迎えしてくれます。こちらのお店では、年々貴重となりつつある国産うなぎを贅沢に堪能できることもあって、埼玉県でも人気の高いお店となっています。

店内には地元民でもある埼玉県民の人が多いのですが、その中にたまに県外から訪れてくる人もちらほらいるようです。こちらのお店で提供されるうなぎは、ふっくらとしていてとても柔らかいそうで、埼玉県民の皆さんからも愛されているようです。もちろん、国産うなぎを扱うお店としても名高いのは言うまでもありませんよね。

まとめ

埼玉県のうなぎランキング、いかがでしたか?気になるお店はありましたか?埼玉県にはうなぎを食べることができるお店が数多くありますので、うなぎを食べたい時にはかなり悩むかもしれませんよね。そんな時には、上記でご紹介しましたお店でうなぎを食べてみませんか?埼玉県でも名高いうなぎが食べられること間違いなし!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ