記事ID22357のサムネイル画像

【レトルトカレーランキング】視点を変えてランキングを紹介!!

レトルトカレーを楽しんでいる人はたくさんいるのではないのでしょうか?1700種以上はあると思われるレトルトカレー。値段も100円以下~2000円台のものまで様々です。様々な方面からのランキングが紹介されていますが、今回は視点を変えたランキングを紹介します。

レトルトカレーランキング 安いレトルトカレーは?

大人の大盛りカレー

5食で298円。1食あたり59.6円とは…。安いですね。

大盛りカレーというだけあって、量が250gと通常のより多い。

パッケージの説明では「じっくり炒めた“あめいろ玉ねぎ”と完熟トマトのペースト、3種のフルーツでベースを作り、爽やかな酸味とコクのある大人の中辛カレーに仕上げました」となっている。

レトルトカレーランキング 高いレトルトカレーは?

「常陸牛ビーフカレー」

税込み2,160円。

茨木県産の高級ブランド肉、常陸牛の角切りを使用。内容量250gのうち、150gが常陸牛。煮込むのに最適なモモ肉を使用しているそうです。

よく締まった赤身と霜降りの脂肪のバランスがとれた肉を、ふんだんに使用していることを実感するのは、ルーを食べた時だ。煮込む過程でほろほろと崩れた牛肉がルーに混ざり、食べ応えがある。細かく刻んだ野菜の食感も残っていた。

出典:http://style.nikkei.com

いつも食べるには、少し高い気がしますが、自分へぼご褒美とか、お使い物にするにはいいかもしれないですね。

レトルトカレーランキング 辛いレトルトカレーは?

18禁カレー

値段は1,000円くらいです。18歳は禁止!!のレトルトカレーです。

美味しさは???イベント向きの商品でしょうかね。

一応、国産の鶏肉と野菜をコトコトとじっくり煮込んでいるそうです。

レトルトカレーランキング 甘いレトルトカレーは?

くまのプーさん

お子様向きの甘さのレトルトカレーです。120円くらいです。

数種類の野菜入りでまろやかな味わいが特徴のレトルトカレーです。

アレルゲン表示における特定原材料7品目を記載しています。

温めなくてもおいしく食べられます。

温めなくても食べられるので、非常食にいいですね。特にお子様のいるご家庭には、私としては、お勧めランキング1位です。

レトルトカレーランキング ご当地カレーおすすめ

函館カレー

カレーの老舗、五島軒のカレーです。

税別450円です。食べるとほとんどの人が美味しいというカレーです。ランキング1位ではなくても、レトルトカレーランキング上位に入っているレトルトカレーです。

函館五島軒は、観光店舗としても上位にランキングされるお店です。

レトルトカレーランキング 私的ランキングによるレトルトカレー

私的ランキング1位 赤のトマトカレー

トマトが入ったカレーって意外と美味しいのです。熊本のはちべえのドライトマトを使っています。630円くらいです。

私的には、通常のカレーでもトマトを入れると味が深くなり、まろやかになる気がします。
特に、夏にはトマトカレーをお勧めします。夏用カレーランキングとしては私的には1位です。

私的ランキング2位 飛騨牛カレー

飛騨牛のレトルトカレーは、600円~1,000円くらいと、結構値段に幅があります。

レトルトカレーのランキングでも結構上位に位置しています。飛騨牛だから美味しいですよね。

私的ランキング3位 ハインツ ビーフカレー

1,200円くらいです。アマゾンのレトルトカレー売れ筋ランキングは1位です。ハインツのレトルトカレーは、どのカレーも結構上位にランキングしています。

カリー屋カレー

日本で一番売れている??レトルトカレーだそうです。

ハウス食品のレトルトカレーです。1,000円くらいです。この他にも、やはりハウス食品で扱っているレトルトカレーはランキングも上位にいますし、ハズレがないのがいいです。

私的ランキング4位 バターチキンカレーです

320円くらいです。エスビーから発売されているレトルトカレーです。「噂の名店マンダラ」のカレーがレトルトになったもので、ランキングでは、チキンカレーとしては上位に位置しています。 

レトルトカレーランキングまとめ

レトルトカレーランキングいかがでしたか?今回、レトルトカレーについて調べ、ランキングを調べていて気付いたことがあります。

まず、様々な方が、いろいろな方面からレトルトカレーをランキングしています。しかし、カレーの味は好みもありますので、ランキングは難しいと思いました。とにかく、種類が多すぎますね。

しかし、いくつか共通点がありましたので紹介します。

1 牛肉のレトルトカレーが人気があるということでした。ランキングの上位に入っています。

2 辛さだと、中辛が好まれています。

レトルトカレーは、おひとりさまはもちろん、急にカレーが食べたくなった時、とても便利ですよね。また非常食としてとても便利です。自分好みのレトルトカレーを選ぶのも楽しいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ