記事ID18939のサムネイル画像

レトルトカレーのカロリーって意外と低いって知っていましたか??

カレーというとカロリーが高いイメージがあると思いますが、実はレトルトカレーは想像しているよりもカロリーが低いってご存知でしたか?今回はレトルトカレーのカロリーについて徹底解剖してみます。手軽なランチや夜食にレトルトカレーを食べたくなるかも!

レトルトカレーって?

レトルトカレーはレトルト食品のひとつ。カレーをレトルトパウチに封入したものである。レトルトカレーは、3~5分ほど湯煎するか、数分ほど電子レンジで温めて調理するだけで、一食分のカレーライスを作って食べることができる、便利な商品である。そのため、現在日本では子供から老人まで、幅広い層に日常的に利用されるに至っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

レトルトカレーのカロリー 中村屋編

インドカリー ビーフスパイシー

こちらのカレーのカロリーは239キロカロリー。やはり想像していたよりも低い!インドカリーシリーズは「伝統のカリーの味をご家庭で」というコンセプトをもとに、昭和2年から培われたレストラン技術により生み出された、香り高いオリジナルスパイスと圧倒的な具材感を堪能できる本格的レトルトカレーです。

インドカリー 香りとコクのキーマ

こちらのカレーのカロリーは252キロカロリー。じゃがいも、ひよこ豆、黒いんげん豆のほくほくした食感と、カレーリーフなどの本格的なスパイスを使用した芳醇な香りとコクが特徴の、ナンにもご飯にも合うキーマカリーです。

インドカリー ベジタブル

こちらのカレーのカロリーは221キロカロリーと他の2つと比較しても控えめなカロリー。大きくカットした野菜と豆をじっくり炒めた玉ねぎに、トマトと伝統のオリジナルスパイスを加えたカリーソースで煮込み、コク深く香り高いカリーに仕上げました。

レトルトカレーのカロリー ハウス食品編

咖喱屋カレー <甘口>

こちらのカレーのカロリーは177キロカロリーとかなり低めのカロリー。オリジナルにブレンドした29種類のスパイス、野菜、ブイヨンをじっくり煮込んだ、人気の洋食屋のカレーです。デミグラスソースの味わいと炒め玉ねぎの甘さと香りをアップさせています。

とろうま牛角煮カレー <こくの中辛>

こちらのカレーのカロリーは、241キロカロリー。スパイスで風味づけした角切り牛肉を、ハウス独自に開発したやわらかジューシー製法で、とろっと柔らかく、おいしく仕あげています。カレーソースはスパイシーで深いこくのある味わいです。

THAI TABLE <グリーンカレー>

こちらのカレーのカロリーは、149キロカロリーと今までご紹介してきたカレーの中でもかなり低いカロリーのカレーです。タイで作ったカレーペーストを使用し、レモングラスやこぶみかんの香りが楽しめます。

レトルトカレーのカロリー SB食品編

100kcal 北海道野菜のビーフカレー 中辛

なんと商品名にもあるようにこちらのカレーのカロリーは100キロカロリー!カロリーを気にする人にはうれしい一品。「カロリーを抑えた食事で健康に」というニーズにお応えし、カロリーをジャスト100kcalに抑えたレトルトカレーシリーズです。ゴロゴロの具材感や味わい、満足感はそのままにカロリーを抑え、おいしさと健康感の両立を追求しました。

チーズキーマカレー中辛

名前からしてカロリーが高そう・・と思いますが、意外とカロリーが低いこちらの商品。こちらのカレーのカロリーは240キロカロリー。ソテー・ド・オニオンとロースト・オニオンをふんだんに使用し、牛挽肉とブランデーを加え香り高く仕上げた濃厚なカレーソースです。

ビーフとオニオンが旨みを織りなす欧風カレー

こちらは少しカロリーが高めの367キロカロリーの商品。東京・半蔵門“プティフ・ア・ラ・カンパーニュ”は行列のできるカレー店の代名詞で、欧風カレーの神髄を知る名店です。東京の新名所スカイツリーソラマチでも人気の「欧風ビーフカレー」は、とろけるような牛肉と炒め玉ねぎにバターのコクが加わった上品で濃厚な欧風カレーです。

レトルトカレーランキングサイト

レトルトカレーと一口にいっても、たくさんの種類があって選べない!というそんなあなたのためのレトルトカレーランキングサイトです。カレーを選ぶ際に参考にしてみてはいかがですか?

レトルトカレーカロリーまとめ

レトルトカレーカロリーまとめいかがでしたでしょうか?ご自身が想像していたよりも、レトルトカレーのカロリーが低いことにおどろきませんでしたか?実はダイエット中でカレーを控えていた、なんて方もレトルトカレーをうまくとりいれると、食べたいものがもっと食べられるようになるのではないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ