記事ID18931のサムネイル画像

花より団子?!お花見の季節に欠かせないおすすめのおつまみ一覧

お花見に欠かせないのはビールなどのお酒類と、それに付随して絶対忘れてはならないのはおつまみです。でもこんなお酒のときにはどんなおつまみがあうのかな?と悩むので、おすすめのおつまみが知りたい!という人のために、今回はお酒にあったおすすめのおつまみをご紹介します。

おつまみとは?

肴(さかな)とは、酒を飲む際に添える食品を意味する語。派生して、酒を飲む際に共に楽しむ様々な対象(歌舞や面白い話題など[1])も肴と呼ばれる。酒肴(しゅこう)、酒にあてがうことから主に関西ではアテと呼ぶ事もある。つまみともいう。

出典:https://ja.wikipedia.org

おすすめのおつまみ ~ビール編~

亀田の柿の種

まず定番のおつまみからおすすめします。ピーナッツのおいしさUP!柿の種とピーナッツの絶妙なバランスをお楽しみください。このピリッとした感じとビールのしゅわっとしたコンビネーションはやめられないおすすめの組み合わせです。

ジャッキーカルパス

肉の旨味を引き立てる香辛料が程よく効いたひとくちサイズのドライソーセージです。個包装しているので分けやすく、おつまみにもおやつにも便利なのでおすすめしたい一品。ビールとお肉の相性がよくないわけがない!ビールにおすすめのおつまみのひとつです。

からあげ棒(竜田揚げ)

揚げ物とビールのくみあわせは最高のコンビ!おすすめされて試したくない人はいないはず。これは最強におすすめのおつまみです。でもおつまみを食べ過ぎには要注意です!

おすすめのおつまみ ~焼酎編~

えいひれ

えいひれの軟骨の食感を残し、熱風焙焼機で均等にやわらかく焼き上げ、食べやすい大きさにカットしました。居酒屋でもよくおすすめ品とされています。えいひれはおつまみの定番中の定番ですのでおすすめ品の一つとさせていただきます。

月花さばみそ煮

肉厚でボリュームたっぷり、厳選した脂ののった国産さばを使用し、原料にこだわった本物志向&こだわりのプレミアブランド缶詰です。食塩は添加せず、 あじわい豊かでコクたっぷりの信州みそ®で煮込まれています。さば味噌煮缶の中もおすすめの一品。さばの缶詰めなんてしぶい!と思われる方も多いとは思いますが、これは本当に焼酎にあうおすすめのおつまみです。

やきとり 缶詰

国産鶏肉を炭火で焼き上げた「ほていのやきとり」。さっぱりと素材の旨みを活かして仕上げた塩味です。ビールのおつまみやちょっとした夜食にも便利でおすすめのおつまみです。やきとりと焼酎の組み合わせはベストマッチなのでおすすめです!

おすすめのおつまみ ~白ワイン編~

広島県産 かき燻製油漬け

広島県で育ったかきのむき身を、桜のチップでじっくり香ばしく燻製に仕上ました。開けて簡単おつまみ、盛り付けて立派な一品に早代わりの一缶です。白ワインとかきの組み合わせはおすすめのおつまみとお酒の組み合わせです。

桜燻しのスモークチーズ ペッパー

黒こしょうのつぶつぶ感とスパイシーな風味を効かせたスモークチーズです。ワインにはチーズとよくいいますが、スモークチーズと白ワインの相性もばっちりですよ。こちらの商品のスモーク感も是非おすすめしたい理由のひとつ。是非試していただきたいおすすめのおつまみです。

素のままミックスナッツ

アーモンド、カシューナッツ、クルミを塩や油を使わず、素のまま香ばしくローストしました。ナッツとワインもおすすめの組み合わせです。素焼きのナッツを選べば、おつまみもぐっとヘルシーになるので、ダイエット中の方にはおすすめのおつまみです。

おすすめのおつまみ ~赤ワイン編~

枝つきレーズン 手摘み

大粒で噛むと果肉の食感がしっかりあります。そして甘過ぎずに、果実本来の甘み・・・(大絶賛)スーパーでお菓子の材料として売っているレーズンとは比べものになりません。ワインのおつまみとしては最高におすすめです。

ダークチョコレートざくろ

ブルックサイドのチョコレート職人が世界中から厳選したエキゾチックなフルーツが、チョコレートの美味しさをさらに引き立てます。本物のフルーツから採れた果汁に甘みをプラスし、風味豊かなダーク チョコレートでコーティングしました。ブルックサイドのこだわりが生んだ美味しさのハーモニーが楽しめる一品。食事のあとのワインとあわせてもらいたいおすすめのおつまみです。

厚切りベーコン プレーン

そのままおつまみになる缶詰、それが『缶つま』!!缶詰だからおいしい素材をおかずにしました。ベーコンのもつ塩味を活かしたシンプルな味付けです。食事の前に軽くつまみたいときにおすすめのおつまみです。

おすすめのおつまみまとめ

おすめのおつまみまとめいかがでしたでしょうか?是非自分の飲むお酒にあわせておつまみを変えて楽しんでみてください。まずはこちらのおすすめ品の中からチョイスしていただいてもいいですし、このおすすめ品に似た商品が手に入れば、それでよいと思います。是非自分にあったおつまみを発見して、楽しい晩酌の時間をすごしてみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ