記事ID18288のサムネイル画像

おすすめのロックグラスをご紹介!お酒好きの方必見です!!

ロックを飲むならやっぱりロックグラスが必需品ですよね。どんなグラスでも飲めますが、お酒って雰囲気も大事ですよね。おすすめのウイスキーや焼酎のロックを飲むにはやはり素敵なロックグラスが必要ですよね。今回はおすすめのロックグラスをご紹介します。

ロックグラスってそんなに種類があるの!?

ロック・グラス(rocks glass)は、口が広く背の低いタンブラー。ウィスキーやラム等の酒類をオン・ザ・ロックスタイルで飲む際に用いられるほか、ゴッドファーザーなどのカクテルにも用いられる。正式には、オールド・ファッションド・グラス(old-fashioned glass)。 オールド・ファッションド・グラスとの名称は、オールド・ファッションドというカクテルに由来する。容量は通常180~300cc、ダブル用は350~440cc程度である。

出典:https://ja.wikipedia.org

ロックグラスと言えばウイスキーなどを想像しますよね。
お酒を美味しく飲むにはやはり雰囲気も大事です。
同じお酒でもグラス一つで味も変わるような気がします。
それでは、おすすめのロックグラスのご紹介です。

おすすめのロックグラス

おすすめのロックグラス①BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス

ウイスキーの定番ロックグラスは、目に美しく、持った重みが心地よい物がおすすめ。なかでも、最近ではこの画像のように二層構造となりウイスキーの温度を変える事無く、また見た目にも心地の良い素敵なロックグラスが増えてきたのて非常におすすめです。

出典:http://food-drink.pintoru.com

おすすめのロックグラス①ダブルウォールグラスは、写真のように二重構造になっていて、入れた飲み物の温度を極力保ち、結露しにくくなっています。
ウイスキーや焼酎に限らず、お茶やジュースを入れても美味しく頂けそうですね。
おすすめのロックグラスです。

おすすめのロックグラス

おすすめのロックグラス②ダ・ヴィンチクリスタル ZARAH ザラ オールドファッション

きらめきを意味する名前を持つこちらのグラスは、大胆なカットがまるで光が伸びているかのように彫られています。光にあたった時の輝きの美しさは、優雅なひとときを演出してくれます。

出典:http://www.le-noble.com

おすすめのロックグラス②ダ・ヴィンチクリスタル はイタリアでトップクラスのグラスメーカーです。
お求めやすい価格でもあり、おすすめのロックグラスです。
今夜はウイスキーロックでまったり過ごしましょう。

おすすめのロックグラス

おすすめのロックグラス③菊つなぎ切子 オールド

おすすめのロックグラス③菊つなぎ切子オールドは、見た目にも色鮮やかで、お酒を飲んでいても気持ちがいいでしょうね♪伝統的な切り子模様をアレンジし、現代でも人気のおすすめロックグラスです。
こんなきれいなロックグラスで飲んだら、華やかな気分になれそうですね。

おすすめのロックグラス

おすすめのロックグラス④生涯を添い遂げるグラス ロックグラス 透明 Wired Beans

歴史と伝統が証明する、本当に大切なもの。
熟練の職人の手仕事にだけ生まれる、美しさとぬくもり。
世界的ブランドのガラス製品を生み出してきた炉で一つ一つ大切に手作りしています。
「生涯を添い遂げるグラス」は、お客様の生涯の間、
グラスが割れてしまった場合に新しいものと交換させていただく、
「生涯補償」をグラス製品として初めて付加したブランドです。

出典:http://wiredglass.jp

おすすめのロックグラス④生涯を添い遂げるグラス ロックグラス透明は、読んで字のごとく、グラスが割れたら木箱に入れて送ると新しいグラスと交換してもらえるというロックグラスです。
このグラスは過去にグッドデザイン賞も受賞しています。
職人さんの心のこもったこのグラス、一つ持っていれば生涯使えますね。
私の一押し、おすすめのロックグラスです。

おすすめのロックグラス

おすすめのロックグラス⑤カガミクリスタル ロックグラス

ほどよい重量感と、しっかりと手になじむホールド感。ウイスキーを注ぎ傾ければカットがゆらめき、ウイスキーの琥珀色を存分にお楽しみいただけます。

出典:http://www.kagami.jp

おすすめのロックグラス⑤カガミクリスタルは、皇室御用達のブランドです。
このおすすめのロックグラスはメッセージや名入れをしてくれるので、世界にひつだけのロックグラスになりますね。このブランドのロックグラスにも種類がたくさんありますが、お好みのロックグラスを見つけてくださいね。
大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?

おすすめのロックグラス

おすすめのロックグラス最後はこれ!バカラのロックグラス

特徴は、アーチ型のフラットカットです。まるで、水晶のような重厚感を感じさせ、なめらかな輝きを放っています。その、バランスの取れたデザインが、エレガンスな気分をもたらしてくれるでしょう。

出典:http://in-glass.net

おすすめのロックグラス最後はバカラのロックグラスです。
バカラは皆様ご存知の通りお値段がお高いですが、特別な人と特別な日にちょっと贅沢してみるのもいいんじゃないでしょうか♪♪

おすすめのロックグラス

まとめ

おすすめのロックグラスをご紹介しましたが、いかがでしたか?
皆様のお好みのロックグラスはありましたか?
特別なロックグラスで飲むお酒は、また一段と美味しく感じるんでしょうね。
お好みのロックグラスを見つけて、美味しいお酒を飲んでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ