記事ID17545のサムネイル画像

間食・夜食にも最適!選りすぐりのおすすめカップ麺10選!

様々な種類があるカップ麺、新しい味や新商品が続々と出てきてどれを買うか迷ってしまう時ありますよね。今回は様々なメーカーから発売されているカップ麺の中から厳選しておすすめのカップ麺を10個ご紹介いたします!ぜひ今回おすすめのカップ麺をご賞味してみて下さい!

おすすめカップ麺[1]:マルちゃん hanauta

マルちゃん hanauta

おすすめカップ麺一つ目は東洋水産株式会社から販売している「マルちゃん hanauta(はなうた)」女性目線で作られたカップ麺です。カップ麺というとどちらかと言えば男性におすすめのがっつりしたボリュームのあるカップ麺の商品が多いような気がしますがこちらは見た目も女性が手に取りやすいデザインで女性が手軽に食べることのできるカップ麺です。

マルちゃん hanauta

「マルちゃん hanauta」で現在販売している味は一つ目の画像の左にある「鶏白湯ラーメン」とその右にある「きつねうどん」と上記の画像の「イタリアンヌードル」の三つがあります。三つとも女性におすすめのカップ麺です。

おすすめカップ麺[2]:日清 麺職人

日清 麺職人

おすすめカップ麺二つ目は「日清 麺職人」。CMなどでご存知、実際に見たこと・食べた事がある方も多いのではないでしょうか。このカップ麺はなんといってもノンフライ麺なのでカロリーが普通のカップ麺と比べて低いです。(画像のしょうゆ味の場合:291kcal )麺職人シリーズで現在の時点で最もカロリーが高い担々麺で354kcalです。また、カロリーが低くても味はとても美味しいのでおすすめです。

日清 麺職人

こちらは今年発売の柚子香るとろみ醤油味です。スープがとろみがかっているので冷めにくいので温まりたい方におすすめです。また、こちらもカロリーは275kcal と他のカップ麺より低カロリーです。夜食としてどうしてもラーメンが食べたくなった時にはこちらの全9種類ある麺職人シリーズをおすすめします。

おすすめカップ麺[3]:寿がきや 小さなおうどん

寿がきや 小さなおうどん

おすすめカップ麺三つ目は生タイプ。その中でおすすめなのは寿がきやの小さなおうどんです。名前の通り小ぶりなカップ麺でちょっとおなかが空いた時や夜食としてもおすすめです。スープまで飲み干せばなかなかの満腹感が得られます。うどんなのであっさりとしていてカロリーも全5種全て約130kcalととても低いのでおすすめです。

寿がきや 小さなにゅうめん

こちらも小さなおうどんと同種のカップ麺ですが、うどんではなくにゅうめんとなっています。昆布だしの関西つゆがにゅうめんと絡み合ってとても美味しいのでおすすめです。

おすすめカップ麺[4]:スーパーカップ カドメン 

スーパーカップ カドメン

おすすめカップ麺四つ目はエースコック株式会社から販売されている「スーパーカップ カドメン」。このカップ麺の特徴は何といっても食べごたえがあり、量が多いところです。若い成人男性でもこれ一個でかなりおなかが満足するのではないかという程ボリュームがあります。味もかなりしっかりとしていてまさに男性向けのカップ麺といった感じでおすすめです。

カドメンとは
大盛りカップめんのパイオニアである「スーパーカップ」が、さらなる食べごたえを追求して開発した“四角いめん”。

出典:https://www.acecook.co.jp

麺にも工夫がされていることによってさらに満足感が得られるように計算して開発されていておすすめのカップ麺です。現在販売されている「カドメン」は「鶏ガラ醤油」「熟成味噌」「濃コクとんこつ」の三種類です。

おすすめカップ麺[5]: 明星 一平ちゃん夜店の焼そば

明星 一平ちゃん夜店の焼そば

おすすめカップ麺五つ目は定番の「一平ちゃん夜店の焼そば」。食べたことがある方も多いのではないでしょうか。このカップ麺の特徴は「マヨビーム」ことふりかけの「からしマヨネーズ」です。このからしマヨネーズがソース焼きそばに絡んでとても美味しく、やみつきになる味でおすすめです。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば

こちらは一平ちゃんシリーズで新発売の「一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ」。ソースとマヨとふりかけでやみつきになる味です。わさび好きな方におすすめのカップ麺です。

おすすめカップ麺[6]:サンヨー食品 サッポロ一番

サッポロ一番 塩らーめん

おすすめカップ麺六つ目はサンヨー食品株式会社のサッポロ一番ラーメン。こちらも定番のカップ麺です。サッポロ一番シリーズは競合他社の商品と比べ、かやくの野菜が大きめで多く入っているのが特徴です。また、この画像の塩らーめんはあっさりとしていてとても食べやすくておいしいです。現在販売されているサッポロ一番シリーズはミニサイズを含めて11種類あります。

おすすめカップ麺[7]:マルちゃん ラーメン横綱 豚骨しょう油

マルちゃん ラーメン横綱

おすすめカップ麺七つ目は東洋水産株式会社の「マルちゃん ラーメン横綱 豚骨しょう油」。このカップ麺は関西・東海エリアで人気のあるラーメン店「ラーメン横綱」の味を再現した商品です。関西・東海エリアでしか食べられなかったラーメンの味をカップ麺に再現・全国販売することにより、全国どこでも食べられるようになりました。とても濃厚で深みのある味です。

おすすめカップ麺[8]:寿がきや カップ赤からきしめん

赤からきしめん

おすすめカップ麺八つ目は寿がきやの「カップ赤からきしめん」。こちらは辛いことで有名な赤から監修のもと開発されたカップ麺です。赤から鍋の〆のきしめんをカップで再現した味は本家赤からが監修しているのでもちろん美味しいです。

おすすめカップ麺[9]:日清 ラ王

日清 ラ王 背脂コク醤油

おすすめカップ麺九つ目は日清の「ラ王」。味わい深い醤油スープに旨みたっぷりの厚切りチャーシューが特徴です。量も結構あるので満足感が得られるのではないでしょうか。

日清 ラ王 香熟コク味噌

こちらは赤唐辛子、ラー油が入っているピリ辛濃厚豚骨味噌味。もちろん、具材には厚切りチャーシューもあります。カップ麺のみでラ王シリーズは全5種類です。

おすすめカップ麺[10]:マルちゃん ミニまる そうめん

マルちゃん ミニまる そうめん

おすすめカップ麺最後は東洋水産株式会社の「ミニまる そうめん」。鰹、昆布、椎茸のだしが利いた優しい味わいです。ほんのりゆず風味。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ