記事ID17180のサムネイル画像

新宿でランチしよう!おすすめのお店とそのメニューを紹介します!!

全国で1位を誇るといわれる利用者数をかかえる新宿駅。その周辺はやはりランチ激戦区です。初めて新宿を訪れてもおすすめのお店がわからないと困ります。そこで今回は、新宿でランチをするときにおすすめのお店とそのメニューを紹介します。

憧れの新宿ランチのおすすめは?

大都会、新宿。

 日本で最も利用者数が多いといわれる新宿駅。そんな大きな新宿駅の周辺でおすすめのランチがあればなぁとお思いになっているみなさんに向けて新宿でランチをするならココがおすすめというところと新宿ランチのおすすめのメニューを紹介します。
 新宿でおすすめのランチをお探しのみなさんや新宿ランチのおすすめのメニューでお困りのみなさんに、少しでもお役に立つことができれば幸いです。

 ここで紹介する新宿でのおすすめランチスポットは、新宿になれていない方やせっかくの新宿でのランチだからほんの少しだけぜいたくな気分に浸りたいという方におすすめしたいところです。
 場所はすべて新宿駅西口方面のメトロ食堂街にあるお店です。新宿駅から外に出ることもないので、雨にぬれる心配もなく、そのような点からも新宿でランチをするならここをおすすめしたいのです。

 それでは新宿でランチをするならココがおすすめというところを、今回はテーマ別で3つ紹介します。

魅力的だからおすすめ!新宿でのランチ

 新宿でランチをするならココがおすすめということで、まず紹介するのは「肉の万世」です。

肉の万世

この「肉の万世」でのランチのおすすめポイント、キーワードは、ガッツリ食べられるということです。
「肉の万世」ではランチでも黒毛和牛が食べられます。ランチでのおすすめポイントが高い点のひとつがこれ、ご飯と豚汁はランチメニューでは必ずセットでついてきます。ご飯のおかわりも自由です。
クイック万世というコーナーも併設されていて、忙しいみなさんにはここで食券を買って、上質なお肉を少しでも味わえるカレーやハヤシライスなどをおすすめしますが、お時間に余裕のあるみなさんにはやっぱり万世といえばのおすすめしたいメニュー、ハンバーグかステーキをランチに選んでほしいです。

おすすめのランチメニューは黒毛和牛ステーキランチです。その中でも霜降りリブロース150gをおすすめします。ナイフを入れると力を入れなくても切れてしまうやわらかいお肉を肉汁ごと堪能できます。
万世おすすめの焼き方はミディアムレアということからも上質なお肉を食べられることがわかります。ちなみに焼き方は自由に注文することができるのでご安心ください。

ちなみに「肉の万世」では、まんせいくらぶというお得な会員制度もあります。会員になると割引特典やバースデー特典などさまざまなイベントが用意されています。

種類が豊富でおすすめ!新宿のランチ

 新宿でランチをするならココがおすすめということで、次に紹介するのが「新橋しのだ寿司」です。

新橋しのだ寿司

この「新橋しのだ寿司」でのランチのおすすめポイントは、寿司職人さんが握ってくれる本格的なお寿司が回転寿司並みのお値段で食べられるという点です。
もちろんネタにもこだわっていて、毎朝築地直送の新鮮なネタを使っているため、切りたてのネタの切り口が立っています。

おすすめのランチメニューはやっぱりまぐろのにぎりです。運が良ければあの有名な近大のまぐろが食べられるかもしれません。

ちなみにテイクアウトコーナーもあるので、手土産にもおすすめです。

おしゃれだからおすすめ!新宿ランチ

 新宿でランチをするならココがおすすめということで、最後に紹介するのが「墨絵(すみのえ)」です。

この「墨絵」でのランチのポイントは、いつ行っても楽しめる日替わりと期間ごとのメニューです。メインはお肉、さかな、パスタから選べるコース料理ですが、平日と休日でもメニューが変わります。

「墨絵」でおすすめしたいのが、ずばりパンです。ランチメニューでもパンが食べ放題になっています。「墨絵」はパンがおいしいということで有名になり、パンの売店ができたほどなのです。

ちなみに、この新宿メトロ食堂街には「墨絵」のパンの売店が2つあります。おすすめのパンは一番人気のチョコレートパンと二番人気のいちじくパンです。おみやげにいかがですか?

行ってみたい!おすすめの新宿ランチ

いかがでしたか?魅力的な街、新宿でおすすめしたいランチは多種多様だということが伝わったでしょうか?ここでは紹介しきれないくらい、新宿のおすすめランチはまだまだたくさんあります。ターゲットを選ばない、どんな人でも必ずおすすめしたいお気に入りの新宿ランチがきっと見つかるはずです。さあ、新宿に行って、おすすめのランチを巡ってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ