記事ID17133のサムネイル画像

チョコ好きが選んだ!バレンタインにおすすめのチョコレート5選★

バレンタインなにをあげたらいいんだろう。バレンタインは女性にとって特別な日♪とっておきのチョコレートをあげたいですよね。おすすめのバレンチョコレートを紹介します。手作りに挑戦する方にはおすすめレシピもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

バレンタインとは

バレンタインデー(英: Valentine's Day)、または、聖バレンタインデー(せいバレンタインデー、英: St Valentine's Day[† 1][† 2][1])は、2月14日に祝われ、世界各地で男女または男男、女女愛の誓いの日とされる。

出典:https://ja.wikipedia.org

バレンタインのおすすめチョコ「ロイズ」

バレンタインにおすすめブランド

ロイズは札幌に本社があるお菓子を作っている会社です。
北海道では良く見かけるお菓子で、北海道物産展などでもよく販売されている有名な会社です。
バレンタインに迷ったらロイズがおすすめです。

ポテトチップチョコレート

生チョコレートなどのチョコもおすすめですが、ポテトチップスにチョコレートがかかったものもおすすめです。
ポテトチップスの塩気とチョコのほんのりとした甘さがクセになります。

バレンタインのおすすめチョコ「GODIVA」

バレンタインにおすすめブランド

高級チョコレートといえば「ゴディバ」というくらい有名です。
ベルギーのチョコレートメーカーで王室御用達のチョコレートです。
ちょっとオシャレなバレンタインの贈り物をしたいときにもおすすめです。

バレンタインにおすすめ

高級チョコレートなので大切な人へのバレンタインにぴったりです!
オシャレなチョコレートや可愛いチョコレートがあるので
贈る相手によって選んで見て下さいね。

バレンタインのおすすめチョコ「リンツ」

バレンタインにおすすめブランド

スイスのチョコレートブランドです。
チョコレート以外にも焼き菓子があり
贈る相手の好みに合わせて選ぶことが出来ておすすめです。

バレンタインにおすすめ

トリュフチョコレートが入ったギフトボックスです。
チョコレート作りの磨き抜かれた技を味わえるバレンタインおすすめギフトです。
自信をもってプレゼントできるチョコレートです。

トリュフオレンジリキュール
オレンジの爽やかさにほろ苦いビターチョコ。洋酒の香りが鼻に抜ける。

出典:http://tabelog.com

バレンタインのおすすめチョコ「TOPS」

バレンタインにおすすめブランド

女子に人気のチョコレート菓子のお店です。
バームクーヘンやチョコケーキなどがあり
ちょっと変わったバレンタインチョコを贈ることができます。

バレンタインにおすすめ

オリジナルミルクチョコレートでしっとり焼き上げたバームクーヘンです。
コーティングのチョコがパリパリしていてとても美味しいです。
いつものチョコの贈り物に変化をつけたいときにもおすすめです。

未だにこのチョコレートケーキの美味しさを超えるチョコレートケーキに、私は出会ったことがありません。
昔から今まで、私にとって、そして私の家族にとって、一番美味しいチョコレートケーキの代名詞です。

出典:http://tabelog.com

バレンタインのおすすめチョコ「デメル」

バレンタインにおすすめブランド

濃厚チョコレートといえば「デメル」というくらい有名です。
コーヒーはもちろん紅茶ともぴったりのチョコレートケーキもあります。
ウイーンの老舗店なので、高級感のある贈り物にもおすすめです。

デメルのソリッドチョコ、かなり久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですわぁ
仕事で疲れたとき、これを1枚食べて珈琲飲んだらめっちゃ元気になります

出典:http://tabelog.com

バレンタインのおすすめチョコ「モロゾフ」

バレンタインにおすすめブランド

安定した美味しさと手頃な価格で人気の「モロゾフ」です。
神戸ではとても有名なお菓子屋さんです。

バレンタインにおすすめ

いろいろな味を楽しめるおすすめのチョコレートです。
ちょっと上品なチョコなので気軽な贈り物にもおすすめです。

モロゾフはオシャレな街、神戸の味~「こころつなぐ。笑顔かがやく。」
変わらぬ味と満足がありますね!

出典:http://tabelog.com

バレンタインのおすすめチョコレシピ

簡単コーティングチョコ

材料

各6~10個分

ガーナミルク:3枚(150g/刻んでおく)
バター:10g
バナナチップ:10枚
栗の甘露煮:4個
ドライりんご:3~4個
ドライパイン:6個
アラザン(カラフルなもの):適量
ハート形、星形の砂糖菓子:適量

簡単ですぐにできるバレンタインのチョコレートです。
お菓子作りが苦手な方やさくっと作りたいかたにおすすめです。

バレンタインのおすすめチョコレシピ

GODIVA超え?! 超簡単☆お手軽生チョコ

材 料(8人分)
板チョコ6枚
純生クリーム200ml
ココアパウダー適量

いかがでしたか★

バレンタインの贈り物のおすすめチョコレートを紹介しました。
手軽なお店やちょっと高級感のあるお店など贈る相手によってぜひ選んでみてくださいね。
もちろん自分へのご褒美チョコにもおすすめです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ