記事ID14689のサムネイル画像

バレンタインでもう迷わない!人気チョコを一覧まとめにしました♪

バレンタインの季節になると、どこのチョコレートをあげよう・・・なんて悩む人もいるのではないでしょうか?そんな方のために、バレンタイン時期の人気のチョコを一覧にまとめました。これで人気のチョコレートをチェックして、バレンタイン時の悩み解消してみてはいかがですか?

バレンタインチョコ 人気ブランド その1

サダハル・アオキ

バレンタインのチョコとしてお洒落度が高いのが人気の理由。一度チョコレートを見たらあなたもきっとサダハルアオキの魅惑にとりつかれますよ!バレンタインでもらってうれしくない人はいないはず!

サダハルアオキは、週3日、フランスの胃袋といわれるランジス市場へでかけます。その時期その日に最もおいしい素材と出会うため。素材を決めてから、サダハルアオキのその日のお菓子作りのプランが決定します。素材の美味しさを際立たせるために、これまで培ってきた菓子作りのテクニックを幾重にも発揮します。そこには見栄えを彩るための余分は飾りつけは無用です。それがサダハルアオキのスタイル。

出典:http://www.sadaharuaoki.jp

バレンタインチョコ 人気ブランド その2

ジャン・ポール・エヴァン

バレンタインには本格派のチョコレートをあげたいという人におすすめの人気ブランド。チョコレートの質に定評があるため、味に厳しい人にあげなきゃ・・・というときにおすすめしたい人気ブランドです。

ジャン=ポール・エヴァンのブティックでは、ショコラの詰め合わせは、ショコラの新鮮さを極力保つため、毎朝準備されます。彼の芸術的センスが生み出したエクストラ・ノワールのガナッシュやプラリネ、ショコラ・レ・・お客様のご要望に合わせて、お好みのアソートをご用意することもできます。ボンボンショコラの種類は30種類以上。フルーツやスパイス、キャラメル、リキュールなど、さまざまなおいしさに出会うことができます。

出典:http://www.jph-japon.co.jp

バレンタインチョコ 人気ブランド その3

ピエールマルコリーニ

バレンタインにはハートをいっぱいあげたい!という人におすすめ。ハート型のチョコですが、子供っぽいイメージが全くないので、エレガントなあこがれの女性へのバレンタインギフトとしてもおすすめの毎年人気のハートのチョコレートです。食べ終わった後の缶がかわいい点も人気の理由なのです。

バレンタインチョコ 人気ブランド その4

ル ショコラ ドゥ アッシュ

まるで宝石箱に入ったようなシックで上品なチョコレート。バレンタインのギフトとしては大人っぽい人に差し上げたい人気ブランドの一つです。味は辻口シェフのチョコレートといえばわかるはず!

ショコラトリー「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」 はOnly Oneを目指すパティシエ・辻口博啓(つじぐち ひろのぶ) が創作するショコラのお店。そこで、「Hironobu」のイニシャル「H」 を使った店名となりました。
「H」は仏語で「アッシュ」と読まれます。 ショコラは、古くは通貨や薬品として使われ、「神々の食物」と言 われてきました。その源は液体で、「一粒のしずく」から生まれた 食材です。

出典:http://lcdhpb.jp

バレンタインチョコ 人気ブランド その5

デル レイ

チョコレートの形をみれば、女子なら誰でもテンションがあがるはず!キラキラチョコレートはまさに素敵女子にあげたいバレンタインの人気チョコレートです。人気の理由はいわずとも。。。ですよね!

1993年、デルレイは、厳しい基準をクリアしたものだけが入会を許される、ルレ・デセール(Relais Desserts)の会員になりました。以来、デルレイは、世界中の名のある職人たちと新しいアイデアや技術について、意見交換を続けています。1995年からデルレイのシェフに迎え入れられた、グンター・ヴァン・エッシェ(Gunther Van Essche)は、同年の“クープ・ド・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー”(Coupe du Monde de la Pâttisserie)のベルギーチーム*1の一員でした。この年、ベルギーチームは優勝、パティシエにとって最高の栄誉のひとつを手にしました。

出典:http://www.delrey.co.jp

バレンタインチョコ 人気ブランド その6

ミッシェル ジョーダン

まだなじみがない方もいらっしゃるかと思いますが、ここのチョコレートを一口食べたら、今までのチョコレートの概念がかわる!というくらい上質なチョコレートです。味にうるさい方へのバレンタインんギフトをお悩みでしたら是非一度試していただきたい人気ブランドです。

バレンタインチョコ 人気ブランド その7

ジョエル ロブション

いわずと知れたフランスのリストランテなので、チョコレートの味に関しては定評があるのはもちろんのこと。見た目も華やかさがあるので、バレンタイン以外のギフトにも使いたい人気のチョコレートです。エレガントな雰囲気が人気の理由の一つです。

バレンタインチョコ 人気ブランド その8

リンツ

かわいさで勝負!というときに使っていただきたいバレンタイン人気ブランド。パッケージのデザインがかわいいので、見た目でやられた!という方も多いはず。気取らない感じのラッピングが、気さくに渡したい方へのバレンタインチョコレートギフトにぴったりです。

バレンタインチョコ 人気ブランド その9

デメル

チョコレートの人気老舗店といったらこちら!安心してバレンタインのチョコレートを選んでいただけます。お世話になった方へのプレゼントなどにいかがでしょうか?

バレンタインチョコ 人気ブランド その10

カカオサンパカ

チョコレート発祥の地、スペイン生まれの人気ブランド。シックなギフトの感じが、出来る男性にあげたい!と思わされます。会社の上司へのバレンタインギフトどうしようかな?と思ったときにおすすめなチョコレートです。

バレンタインチョコ 人気ブランド まとめ

バレンタインチョコ人気ブランドまとめいかがでしたでしょうか?バレンタインチョコとひとくちに言っても、ブランドによってテイストや味も様々。まずは自分で食べて試すところからはじめましょう!人気ブランドのチョコレートはいつも食べているチョコレートとは一味も二味も違う可能性がありますよ!
これでバレンタインのチョコレート選びに悩む必要がなくなれば幸いです!素敵なバレンタインをお過ごしください!ハッピーバレンタイン♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ